【萌えだん♡vol.9】神保友輝×MOG&COCO

シリーズ「萌えだん」vol.9!
今回は狸小路のハロウィンイベントで大勢の人がごった返し、一躍人気者になった"フェロモンボーイ"をご紹介。
そしてボリューム満点サンドイッチとしてテレビや新聞でも取り上げられているお店にも注目です♪
あなたのこころに"キュン"とささること間違いなしですよ♡

2019.12.19

~萌えだん♡神保友輝~

今年のハロウィンはどう過ごしましたか?
10月の終わり、札幌の狸小路はかわいい&かっこいいコスプレや、一風変わったティラノサウルスなどのオモシロコスプレをして楽しむ人たちでにぎわっていました。
 
なかでも注目を集めたのが、現在「イチナナライブ」などライブ配信を中心に活動をしている神保友輝(じんぼゆうき)くん。

萌えだん神保友輝

10月31日に狸小路で友だちと待ち合わせをしていた友輝くんですが、1時間半以上も遅れてしまったそう。それもそのはず、その日の友輝くんの格好は"フェロモン全開"の、ポリスコスプレ!

ポリスコス
ハロウィンで人気の神保くん

待ち合わせ場所へ向かっている最中、「写真撮らせてください!」という声がけが止まらず、前に進めないほど人気だったのです!
さらに、友だちと合流してからも人だかりができ、狸小路の3丁目から5丁目を歩くまでに、なんと2時間もかかったんだそう!

インスタグラムのメッセージやコメントでも、「友輝くんを推していいですか?」「会ってみたい!」など、ただならぬ色気で女性を魅了している友輝くんが、今回いただく「萌え断」は…?

~萌え断♡MOG&COCO~

JR琴似駅から徒歩5分ほどの場所にある「MOG&COCO(モグアンドココ)」。"モグココ"の愛称で人気を博しているお店です。サッポロファクトリーなどの札幌市内をキッチンカーでまわったり、月に1度、稚内や根室など、北海道内各地へ日帰りで販売へ行っています。

店舗外観
ショーケース
サンドイッチ

ショーケースにずらりと並んだサンドイッチには、定番の「はみだしたまご(220円税別)」をはじめ、人気の「エビカツ(460円税別)」、「いぶりがっことクリームチーズ(400円税別)」などのちょっと変わったサンドイッチなども並んでいます。どれもパンからはみ出んばかりのボリューム!今回は特別に、店内でいただきました。

サンドイッチを食べる友輝くん
萌えだん神保くんアップ

週末は多くて200個ほど売れていましたが、「ボリューム満点&珍しい種類のサンドイッチがあるお店」としてメディアにとりあげられてから、平日でも週末以上の売れ行きになったんだそう。

萌えだん神保くん

さらに、今SNSでも「食べたい!」と話題を呼んでいるフルーツサンドもおすすめ♪
生クリームだけではなく、さっぱりと食べられるようにマスカルポーネもサンドされているので、くどさがなくパクッと食べることができます。

フルーツサンド

サンドイッチのおいしさとバラエティの豊かさはもちろん、店長さんもとっても気さくでアットホーム
この寒い時期、身も心も温まる素敵なお店に、ぜひ足を運んでみてくださいね。

~女性も「勉強になる」と反響大!"これがないと落ち着かない"ものとは~

ハロウィンが終わってからさらにファンを増やした友輝くんが、今、これがないと落ち着かない!というのが「洋服」。お気に入りの洋服が汚れてしまったとき、クリーニングには出さずに、意を決して買い直すほど洋服に対する愛が強いのです。

洋服

友輝くん:「ライブ配信の時もずーっと洋服の話をしています。好きなものはずっと話続けられるんです!2日に1回は洋服を見に街に出かけちゃいます(笑)」

神保くんコーディネート

ネットショッピングやウインドウショッピングはもちろん、SNSでも「洋服が好き」と認知されるほど!インスタグラムの投稿もその日のファッションが上げられていて、「どのブランドですか?」「セットアップかわいい!」など女性でも勉強になるような組み合わせが多く、反響を呼んでいます。

「#彼氏感」

インスタグラムでも大人気の「#彼氏感」。まるで自分がデートしているように思える“萌えキュン”な写真のことです。SASARUでも「#彼氏感」ショットを公開♪

友輝くん:「これからもっと知名度を上げていきたいと思っています。SNSや配信はもちろん、テレビにも出られるように努力していきます!」
 
人気急上昇中の萌えだん、神保友輝くん。ファンとともに今後に期待です!
 
 
【神保友輝】
■Instagram

【MOG&COCO 八軒店】
住所:札幌市西区八軒2条東1丁目6-7
電話番号:011-215-5848
営業時間:午前9時~午後6時(※売り切れ次第終了)
定休日:不定休
※年末年始:12月28日から1月5日までお休みです。
 
■Instagram

萌えだん   
SASARUプロデュース ”萌えだん”
北海道在住、情報発信力のある次世代のイケメンたちを紹介しています!
一緒にデートしている気分になれちゃう「#彼氏感」ショットは、萌えキュン度MAXですよ♡❤♡
あなたの心にキュンッ♡と”ささる”こと間違いなしの”萌えだん”をぜひチェックしてみてくださいね!

最近の投稿

グルメ

【萌えだん♡vol.10】和洋折衷喫茶ナガヤマレスト×川口空耶

グルメ

【萌えだん×︎デート】おしゃれ萌えだん長尾くんと♡白い恋人パークでお菓子作り

グルメ

【彼氏×チョコパフェ】注目の萌えだん・長谷川くんと行く♡メルヘンな”幸せのレシピ”のパフェ

グルメ

【萌えだん♡vol.9】神保友輝×MOG&COCO

グルメ

【萌えだん♡vol.8】N3 CAFE×長谷川聖真

グルメ

【萌えだん♡vol.7】マンマペルテ×牧田習

グルメ

【萌えだん♡vol.6】Agt×三浦拓

グルメ

【萌えだん♡vol.5】CAFE BLUE×黒島大

グルメ

【萌えだん♡vol.4】BREWED BASE×伊藤功弥くん

グルメ

【萌えだん♡vol.3】ASOSAND×伊藤遼

グルメ

【萌えだん♡vol.2】Cafe Ricca×岡将太郎

グルメ

【萌えだん♡vol.1】ことにサンド×長尾航大くん