2019.11.7

グルメ

【萌えだん♡vol.5】CAFE BLUE×黒島大

萌えだん

薬剤師を目指し勉強に励みながらモデル活動も行う、おっとり癒し系の萌えだんを発見!さらに、パンケーキで人気の「CAFE BLUE(カフェブルー)」が、アクセス抜群の「シタッテサッポロ」にオープン!SASARUイチオシのお店と次世代のイケメンたち、あなたの心にキュンッとささること間違いなしです♡

~萌え断♡CAFE BLUE~

今回お邪魔したのは、ボリューミーなパンケーキで有名の「CAFE BLUE」。
表面はサクッ!なかはふんわりしたパンケーキに、甘すぎない自家製生クリームと、甘酸っぱいベリーを組み合わせは相性抜群!ボリュームたっぷりですが、女性一人でもペロリと食べる人が多いんだそう。添えてあるレアチーズとの甘じょっぱさも、食欲をかき立てます。
そんな「CAFE BLUE」の2号店が今年の9月、札幌駅前通 地下歩行空間直結のビル「sitatte sapporo(シタッテサッポロ)」地下1階にオープンしました。地下鉄さっぽろ駅からも徒歩2分で、外に出ることなくお店に行くことができます。これからの季節、雪が降ってもへっちゃらですね♪
そして、ここ「sitatte sapporo店」限定に出している萌え断サンドイッチがこちら。
パンにこだわっているというこちらの「BLTサンド(1,200円)」は、西区にある「おかめや」のパンを使用。小麦の香り漂う、こんがり焼いた食パンにお店でも人気の厚切りベーコンと、たっぷりの野菜をサンド。あふれんばかりのボリュームです。
さらに、サラダとフライドポテトも付いてくるので、このプレートだけでも大満足ですよ♪

ほかにも、アンチエイジング効果が高いとされている、今話題の"バタフライピー"を使用した「バタフライピーレモネード」も人気。
期間限定の商品だったのですが、瞬く間に人気を呼び、通常メニューとして販売するようになったそう。

「sitatte sapporo店」だけの限定メニューや夜限定メニュー、さらにテイクアウトもできるので、女子会はもちろん、買い物帰りや仕事終わりに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

~萌えだん♡黒島大くん~

今回こちらの「BLTサンド」をいただく萌えだんは…♡
青森県出身で、現在は札幌近郊の大学に通う薬学部の4年生、黒島大(だい)くん。薬剤師を目指し日々勉強する傍ら、地元青森と札幌でモデルとして活動。この甘いルックスでファンを集めているんです♡
大くん:「モデルの仕事をするのはすごく楽しいし好きです!地元だけではなく、札幌でもたくさんしていきたいですね」

大くんの欠かせないものって…?

大くん:「いい香りだとその日の気分も上がるんです。でも朝弱くて、ゆっく~りしてたら、時間ギリギリになっちゃって香水忘れて家を出てしまうことがあって…。"やっちゃった!"と思わないように、持ち歩いています(笑)」

ちょっぴりのんびり屋な一面がある大くん、休みの日はというと…。

大くん:「休みの日はずっと家にいます、すごいインドアなんですよ(笑)見かねた親が外に連れ出すくらいです…もっと外に出ないとですね(笑)」

「#彼氏感」

Instagramでも大人気の「#彼氏感」。まるで自分がデートしているように思える“萌えキュン”な写真のことです。SASARUでも「#彼氏感」ショットを公開♪
大くん:「ちゃんと薬剤師の勉強もしながら、大学生のうちに、モデルの仕事をたくさんしてみたいなって思います。いろいろ経験してみたいですね」

おっとりほんわかな癒し系萌えだん・黒島大くん。彼から目が離せません♪

SASARU・萌えだん♡ つづく…


【黒島大】
■Instagramはこちら
【CAFE BLUE】
sitatte sapporo店(Instagram
住所:札幌市中央区北2条西3丁目1番地20号 B1F チカホ直結
営業時間:午前8時~午後9時(L.O.午後8時)
○モーニング 午前8時~午前10時45分
○スイーツ 午前10時~午後9時
○フードメニュー 午前11時~午後7時
定休日:年末年始・ビルに準ずる
TEL:011-211-5388
伏見本店(Instagram
住所:札幌市中央区南19条西16丁目9−12
営業時間:午前9時~午後7時
○モーニング 午前9時~午前10時45分
○スイーツ 午前10時~午後7時(L.O.午後6時)
○ランチ 午前11時~午後7時(L.O.午後6時)
定休日:年中無休(年末年始・臨時休業あり)
TEL:011-561-1916

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る

萌えだん

SASARUプロデュース ”萌えだん”
北海道在住、情報発信力のある次世代のイケメンたちを紹介しています!
一緒にデートしている気分になれちゃう「#彼氏感」ショットは、萌えキュン度MAXですよ♡❤♡
あなたの心にキュンッ♡と”ささる”こと間違いなしの”萌えだん”をぜひチェックしてみてくださいね!