2020.10.15

メディア

今季のテーマは「異素材MIX」「スタイリング自由」☆旬デザインのトレンチコートをチェック

いっとこ!みんテレ

トレンドのトレンチコート

札幌も肌寒くなり、秋のファッションが楽しめるようになりましたね♪この時期の鉄板アウターといえば「トレンチコート」♡
今回は、羽織るだけでおしゃれ上級者になれる、この秋ならではの最旬トレンチコートを紹介します!
 
今シーズンのテーマは「異素材MIX」と「スタイリング自由」の2つ☆札幌市内の人気店には、どのようなトレンチコートが並んでいるのでしょうか?

今季の Ray BEAMS は素材を意識したコーデに注目♪

札幌ステラプレイス イースト地下1階の「BEAMS」。男女ともに人気のブランドですが、今回はウィメンズレーベルの「Ray BEAMS」から、旬とスタンダードが楽しめるアイテムをご紹介します♪
袖と襟元に、コーデュロイ素材を取り入れたデザインのトレンチコート♡シーズンムードが高まる落ち着いたカラーも◎

力強いブラックカラーのコーディネートを取り入れるのがRay BEAMS今季のおすすめ。
インナーにはフェイクレザーのワイドパンツやチュールを使ったブラウスなどを選んで、異素材MIXのおしゃれ感と女らしさを意識!
こちらは色違いのオリーブ。合わせる服を選ばず、どんなスタイルにもあう使いやすそうなカラーです。

MIXスタイルはROSE BUDにおまかせ!使いまわしの良さがポイントの旬トレンチ

ピヴォ1階の「ROSE BUD」は、ミックススタイルを提案しているセレクトショップ。
今シーズンのおすすめは、挑戦しやすいワントーンにこだわったバイカラーのトレンチコート。
かっちりした印象になりがちなトレンチコートですが、この商品はあえて着崩して使ってもおしゃれなんですって♡
 
また、袖口にボリュームをもたせているので、インナーに厚手のニットを着ていてもゆったりとした着心地になり、長く着られるのが特長です。
カジュアルなオレンジのロンT&トレンドのフェイクレザーを使ったスカートをインナーに。
オレンジとブラウンは色味の相性がよく、はっきりしたビビッドカラーをポイントで取り入れつつ、同系色でコーデをまとめることで統一感が出ます。
 
また、ふわっと羽織るようにトレンチコートを着用するだけで、簡単におしゃれな雰囲気を演出することができますよ!
オーバーサイズで着るのが今年のトレンドなので、あえてビッグシルエットを試してみましょう☆
また、フェイクファーを使った、エッジの効いたこんなコートも。
取り外し可能なファーベストがついたトレンチコートは、組み合わせ次第でいろいろなコーデを楽しめる万能アイテムです♪
トレンチコートとファーベスト、それぞれ単体でコーディネートを楽しむことができますよ!

シンプルなのにカッコイイ&おしゃれ★1着3役!EMODAの有用トレンチコート

4丁目プラザ地下1階の「EMODA」は、モード感のあるかっこいい女性像がテーマのブランド。
一見シンプルに見えるこのコート、実は様々な着こなしを楽しめる有能トレンチコートなんですよ!
トップのインナー部分を取り外すことができ、トレンチコートとしてだけでなく、ロングベスト、ショートブルゾンとしても着用することが可能。
3wayデザインのコートは気温に合わせて着用スタイルを変えられるので、1着持っていると便利かも!

後ろ姿で魅せる♡フェミニンなのにカッコイイMURUAの新作トレンチスタイル

4丁目プラザ地下1階の「MURUA」は、フェミニンモードがコンセプト。
トレンドのガンクラブチェック(2色以上の格子柄)のロングガウンにショートトレンチがON♡
ガウンのバックスタイルはプリーツになっていて、使いやすいショート丈のトレンチを羽織ることで1枚のトレンチコートコートのように見えるデザインです。
今季トレンドのフェイクレザーを使用したトレンチコートもおすすめ☆落ち感のあるバックスタイルが女性らしさを演出し、ポイントで入っているチェック柄がアクセントになっています♪
インナーには、すっきりとコンパクトなミニ丈のワンピースがぴったり♡足元にはスクエアトゥのストレッチブーツを合わせるのが今年流です!
 
北海道の秋は長くはありませんが、重ね着や小物使いでおしゃれがとっても楽しくなる季節。トレンドを押さえて、秋のオシャレを満喫してくださいね☆

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る

いっとこ!みんテレ

毎週土曜ごぜん10時25分~11時50分の生放送!北海道女子の皆さんにお届けする番組です♡ グルメ、旅、映画、スポーツ、ファッション…etc. 週末を"おしゃれに、気軽に、スマートに"楽しめる、トレンド情報盛りだくさんでお伝えします。UHBアナウンサーや北海道在住のモデルが多数出演、モットーは「北海道ガールの週末をかわいく変えよう!」