アベノマスクがダイヤモンドに!宝石店の数量限定の大サービスが人気

リッツグランデ

札幌・中央区の宝石店「リッツグランデ」では、女性限定で平日1日15名まで、政府から配布された布マスク「アベノマスク」をダイヤモンドと交換するうれしいサービスを行っています。

2020.7.5

リッツグランデ ダイヤモンドとマスク

1人1セット限定、567(コロナ)個のダイヤモンドを交換し終えた時点でイベント終了となりますが、初日となった6月28日は朝早くから交換しに駆けつける人が大勢いました。

先頭は7時半から待機!?お店の角を曲がっても続く交換待ちの長蛇の列

リッツグランデに並ぶお客さん

開店45分前にも関わらず、初日はお店の前に30人以上の人が列をなしていました。先頭に並んでいた女性は札幌市外から来ていて、「この日しかチャンスがない」と、朝7時半からずっと並んでいたんですって!

リッツグランデに並ぶお客さん

「4月生まれで、誕生石であるダイヤモンドをお守りに…」と、交換に訪れた人もいました。

リッツグランデに並ぶお客さん

初日のこの日は40人ほどの希望者が列に並んでいたそうです。
せっかく並んだのに、1日の定員15名に入れず交換できなかった人もいました。

交換してもらえるダイヤにはどのくらいの価値があるの?開店後には整理券を配布

リッツグランデのダイヤモンド

アベノマスク1枚と交換できるダイヤモンドは0.05カラットのもの。これは、約1万5000円相当のものです。

リッツグランデ ダイヤモンド

未使用のアベノマスクが2枚ある場合は、4万円相当の0.1カラットのダイヤモンドと交換することも可能なんですって!
0.05カラットのもの2つでも交換OKです♪

リッツグランデ 整理券

開店後には整理券が配られ、混雑を防ぐための配慮もしっかりとなされています。

リッツグランデ

入店後は、アベノマスクが未開封であることを確認し、ダイヤモンドと交換となります。

リッツグランデのダイヤモンド

交換できた方は、ダイヤモンドを手にして「(気分が)上がりっぱなしです」と嬉しそうに答えていました。

アベノマスク

集めたアベノマスクは、札幌市へ寄付されます。

「多くの方に交換してほしい」並ばなくて済むお店の方からのうれしい提案♪

リッツグランデの店員さん

交換したダイヤをアクセサリーに加工するというお客さんは、朝早くから並ばなくても、予約してダイヤモンドを交換することができるんですって☆
 
「世の中がコロナで暗くなっている時なので、ダイヤモンドの光で明るくなってほしい」というお店の方の願いが込められたこの企画。
交換対象となるマスクは未使用のもののみで、交換期間は6月28日から8月31日まで。
気になる方は、なくなってしまう前に急いで!
 
【リッツグランデ】
住所:札幌市中央区南2条西10丁目 オノエン北海道ビル1階
問い合わせ:0800-800-0740
営業時間:午前10時30分~午後7時

Twitter Instagram
みんテレ   
Twitter Instagram
「働く女性」の帰宅が増える、ごご4時48分から放送!「子育てママ」「働く女性」は、夕方は忙しい!そこで、「みんテレ」は、「耳で観る」=耳で聴くだけで情報がわかる、また夕食の支度で忙しい視聴者にも短時間で情報が分かる、即効性&実用性のある情報をお届けします。
みんテレ

ライターからのお知らせ!

最近の投稿

メディア

札幌のアウトドアごはん★porocoがオススメするキッシュとピザ

メディア

札幌円山に新店オープン「ユエニプロジェクト」

メディア

札幌初出店!だし茶漬け専門店「 えん」をリポート

メディア

可愛くて癒される♡北海道初ことりのお店

メディア

最旬スポット!ウポポイ近くの新しいキャンプ場をリポート

メディア

回転寿司の王様と呼ぶ人も!不動の人気「根室花まる」の秘密

メディア

ウバる?札幌でウーバーイーツはじまる!色々比べてみた♡

メディア

コレです!噂の世界三大健康野菜を使ったチョコモンブラン!

メディア

北海道のセンスが光る理想の手土産ランキング♡

メディア

豪華で安いの?旬の美味しい穴場グルメスポット日の出寿司のこだわり

メディア

札幌ら~めん共和国の人気ラーメンランキング!夏向き女子向きも登場!

メディア

札幌の地域密着ケーキ店の人気の秘密♡家族全員パティシエ