2020.5.16

メディア

思わず笑顔に♡動物フェイスのユニークな「変身マスク」で飛沫防止

みんテレ

マスク制作現場

旭川市にある「水野染工場」で制作されている「動物マスク」。
思わず二度見してしまいそうな、可愛くてユニークなデザインのこちらのマスクに、現在注目が集まっています。

ストレスが溜まる人たちに笑顔を!「自分用」に作った「違う自分になれるマスク」

元々は、従業員が自分用に作ったものでした。
パンダのマスクを着用してまちにいると、周りの人たちがちらりとこちらに視線を向けることがわかります。
黒い柴犬が伏せているデザインのマスクを着用した従業員は、「変身願望があったのか、違う自分になれる楽しさがある」とコメントしていました。
こちらの女性の口元にも、ブタをモチーフにしたピンクのマスクが。

今では連日100枚以上売れる人気商品に☆クールな上司もにっこり

マスク不足が著しかった3月上旬ごろから販売を開始し、今では1日に100枚以上売れる人気商品となりました。
購入者からは、「ふだんクールな上司が笑ってくれた」など嬉しい声も届いたそうですよ♪
マスクの着用が欠かせない今。飛沫は飛ばさず、笑顔を届ける。マスクを使った表現の場が生まれています。

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る

RELATED WORDS 関連ワード

みんテレ

「働く女性」の帰宅が増える、ごご4時48分から放送!「子育てママ」「働く女性」は、夕方は忙しい!そこで、「みんテレ」は、「耳で観る」=耳で聴くだけで情報がわかる、また夕食の支度で忙しい視聴者にも短時間で情報が分かる、即効性&実用性のある情報をお届けします。