だいすけお兄さんも絶賛! 大人気のおやき屋から地元に愛されるお宝店までもりだくさん♪

「うちの子供はだいすけお兄さんをみて育ってます!」と大興奮のタカとゲストの横山だいすけが訪れたのは南区・藤野エリア。お墓参りによく来るというタカ、新しい発見はできるのでしょうか?

2019.8.21

「これは意外!」和のテイストが評判 山菜たっぷりの極上スープカレー!

早速散策をし始める2人。「こんなところあったかな?」とタカが気になったのは「おやき」と書かれたお店。混み合っていたので、注文だけして散策に出ました。
約束の時間まで再度ブラブラ…と、そこにスープカレーの看板を発見!

2004年に創業した「スープカリー 藤乃屋」は、スキーヤー・スノーボーダーたちに人気のお店なんです。
だいすけお兄さんが頼んだのは、定番の骨付きチキンに、おすすめの山菜をトッピングしたこちらを、和のテイストが評判のカツオプレミアムでいただきます。

だいすけお兄さん:「おいしい!これは意外。かつおだしが入るとおしゃれな感じになる。香ばしいスープにめっちゃ合いますね」
タカは、14種類の食材が彩る人気のベジタブル、そこに山菜をトッピングしてヘルシーなアレンジに♪

タカ:「後から苦みが来るけどそこがおいしい。大人の味!」
だいすけお兄さんも大満足!ボリューム満点のスープカレー、発見です。

3日連続で通う人も!この道56年 優しさもプラスされたあったか~い“おやき”♪

創業1963年、3日連続で来ているという学生や、親子3代で通う人もいるほど地元から愛されるこちらのお店。早速注文していたおやきをいただきます♪

だいすけお兄さん:「これですよ!お母さんの優しさがプラスされてる」
素朴でおいしい地元の味に大満足の2人!お客さんもあたたかく、居心地の良いお宝店発見です♪

0歳から100歳までいらっしゃい♪アットホームなお家カフェ発見!

だいすけお兄さんが撮影交渉へ行くと、黄色い声援が外にまで響き渡っていました!

「新生児を連れていけるごはん屋さん・おじいちゃんおばあちゃんも歩いてこられるお店にしたい」という店長の想いが詰まった、アットホームな店内になっています。

タカは子どもの成長に合わせて作ってくれる「お子さまうどんハーフ」を、だいすけお兄さんは「本日のデザートプレート」を注文。
タカ:「大人用にちゃんとコシがある。合わせて作ってくれたんですね!」

だいすけお兄さん:「クランベリーが爽やかでおいしい。自家製プリンも濃厚!焼きがしっかりしていますね」
地元に愛されるお宝店いっぱいの南区・藤野エリアに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

Twitter
UHB編成部   
Twitter
UHB編成部の広報スタッフが北海道の女性向けにオススメ番組や見どころなど番組情報を発信していきます。

最近の投稿

メディア

~EXILE TRIBE男旅~氷点下の雪遊びで子どもに返る♪キャンドルの灯が創り出す幻想的な空間も

メディア

~EXILE TRIBE男旅~極寒の季節にしか見れない絶景に感動♡冬の摩周湖を遊びつくせ

メディア

~EXILE TRIBE男旅~ 「それぞれができることを」住民が一丸となって取り組む町おこし

メディア

~EXILE TRIBE男旅~人口過疎を逆手に!町民と一緒にたのしむDIYの世界

メディア

~EXILE TRIBE男旅~人気イタリアンで味わう!”最高級”のマリアージュ

メディア

EXILE TRIBE男旅~余市・仁木のワイナリーを巡る! ほかにはない”意外なマリアージュ”とは?

メディア

~EXILE TRIBE男旅~和食に合う伝説のワイン「ナナツモリ」とは?

メディア

~EXILE TRIBE男旅~売り切れ続出!大人気の”古民家”和菓子店

メディア

~EXILE TRIBE男旅~天然記念物”日本最北のブナ林”を散策!

メディア

~EXILE TRIBE男旅~湯治で有名な”北海道トップクラスの秘湯”に潜入!

メディア

モトカレマニア/原作・瀧波ユカリさん『アナ活』出演!モトカレは、軒並みクズ!?

メディア

~EXILE TRIBE男旅~海の宝石箱!噴火湾の海の幸を堪能♪