この時期だけ!幻の「コロッケサンド」

パン生地は道産の「はるゆたか」、卵は有精卵や地鶏卵など、材料にとことんこだわっている、『パン工房ひかり』では、秋冬限定のかぼちゃのパンが大人気!

写真左上から、かぼちゃロール(2個で100円)
手作りかぼちゃコロッケサンド(200円)
かぼちゃあんパン(160円)
下は、かぼちゃ大福(1個130円)*全て税込み

寒くなると食べたくなるカボチャ。
パンから和スイーツまで、カボチャのフルラインナップがうれしいですね!

2019.11.12

コロッケには、あの「札幌黄」を使用

なかでも、すぐに売り切れてしまうこだわりのパンは
「手作りかぼちゃコロッケサンド」
とにかく、コロッケがすごい!!

かぼちゃは安心の北海道産を使用し、
ひき肉と、あの幻の玉ねぎといわれている「札幌黄」が入っています。
さらに、かぼちゃのほくほく感を大切にするために、
かぼちゃのひとつひとつの個性を見極め、蒸し時間を調整。

そのため、同じ種類のかぼちゃでも収穫時期によって、蒸し時間が異なるのです。
粗くつぶれたかぼちゃの食感も楽しめる一品です。

かぼちゃ大福も、秋冬限定!!

姉妹店である「大福屋ひかり」の大福も入荷されるのですが、
見つけました! 秋冬限定のかぼちゃ大福です。
風連町産のもち米「はくちょうもち」を玄米で仕入れ、温度調整に注意しながら保管。
毎朝、精米したてのもち米を使用しています。
もっちりの食感と、やさしいかぼちゃ餡の風味が、たまりません♪

夕方には。品薄になることも多いため、焼き上がり時間、入荷時間を確認するのがベストです。

パン工房ひかり

住所:札幌市東区北33条東14丁目5-1
営業時間:午前9時30分~午後6時
定休日:日・祝祭日 お盆 年末年始等
電話:011-733-3784
駐車場:あり(6台)
http://sapporohikari.or.jp/

遠藤起予子   
特定社会保険労務士
札幌市で開業している特定社会保険労務士です。就業規則の作成や労働相談、老齢、遺族、障害年金等の請求や年金相談、年金セミナーの他、一般社団法人ワークルールに所属しており、高校生や大学生向けのワークルール講座も行っています。

最近の投稿

お金&ライフスタイル

今年は確定申告の期間が延長!今やるべきピックアップ #Todo

グルメ

この時期だけ!幻の「コロッケサンド」

グルメ

手土産にも◎!人気和菓子店、期間限定パンプキンスイーツ

お金&ライフスタイル

いよいよ消費税が10%!お金のプロが9月中に買ったものはコレ!

お金&ライフスタイル

お盆の前に確認のススメ。あなたも対象?10月から「プレミアム付商品券」

お金&ライフスタイル

いつもとちょっと違う?6月の給料明細

お金&ライフスタイル

春の残業は損?