2019.10.24

グルメ

【萌えだん♡vol.3】ASOSAND×伊藤遼

萌えだん

シリーズ「萌えだん♡」vol.3は、ちょっとおちゃめな“萌え男子”と、食欲をそそる“萌えな断面”が人気のお店がコラボレーション!
SASARUイチオシのお店と次世代のイケメンたち、あなたの心にキュンッとささること間違いなしです♡

~萌え断♡ASOSAND~

お邪魔したのは、「喫茶こん」とゲストハウス「waya」で間借り営業をしている、サンドイッチのお店「ASOSAND」。今回は、地下鉄菊水駅4番出口から歩いて10分程度の場所にある「waya」の店舗にお伺いしました。
住宅街を進んでいくと、まるで隠れ家のような佇まいの建物が見えてきます。
心地よい音楽が流れる落ち着いた店内には、ゲストハウスに宿泊しているさまざまな国の方がくつろぐ姿も見え、まるで海外に来たような気分を味わえます。
2019年6月に「喫茶こん」で、7月はこちらの「waya」で営業した「ASOSAND」は、TVや雑誌でも注目を浴び、閉店前に完売することも多いんだそう。
ボリューミーな見た目とキレイな断面がInstagramでも注目を集めています。なかでも人気なのが、こちらの「柚子胡椒チキンと彩り野菜のサンド(ハーフ:550円)」!
色とりどりの野菜が美しいサンドイッチは、ハーフでも十分なボリューム!注文後に作ってくれるので、新鮮でできたての萌え断をいただくことができますよ♪

さらに、季節限定&数量限定の「シャインマスカットとナガノパープルのクリームサンド」もおすすめ!
クリームチーズをたっぷり使ったクリームとぶどうの相性は抜群。表面だけではなく、中にまでぶどうがぎっしりと入っているのも嬉しいトコロ!甘さ控えめながらも濃厚な味を楽しめる、秋の贅沢な一品です。

こちらのお店では完売してしまうことも多いため、サンドイッチの予約がおすすめ。Instagramのメッセージからできますのでぜひ♪

~萌えだん♡伊藤遼くん~

今回こちらの「萌え断サンド」をいただくのは伊藤遼くん♡
チャーミングな笑顔がキュンとくる遼くんは、札幌の大学に通う経済学部の3年生です。2018年に開催された「キャンパスコレクション」でオーディションを勝ち抜き、モデルとして出演!現在はサロンモデルをしながら、留学に向けて、日々勉強とバイトに励んでいるそう。
遼くん:「来年の春に留学を考えています、英語を身につけたいんですよね。ワーホリもしてみたいな~!バイト先でも外国人が来ることもあるので、いい経験になっています!あと…」

このあと、遼君から飛び出した“意外な話”とは…?

遼くんの欠かせないものって…?

遼くん:「人を楽しませるが好きです!(笑)一緒にいる時に、“楽しい!”って思ってくれたらいいな~って考えていますね」

サンドイッチを食べるたびに美味しさの伝わる表情を見せ、「ウマイ!飲み物までおいしい~♪」と、店主以外のお客さんやゲストハウスの方まで、なごやかな雰囲気で包み込んでくれました♪
遼くんのInstagramでは、そんな面白く楽しい一面も見ることができるので、ぜひチェックしてくださいね♡

「#彼氏感」

Instagramでも大人気の「#彼氏感」。まるで自分がデートしているように思える“萌えキュン”な写真のことです。SASARUでも「#彼氏感」ショットを公開♪
遼くん:「留学して視野を広げていきたいです!そして、僕と一緒にいるときは楽しめる空間作りをしたいですね!…ちょっと建築家っぽいけど(笑)」

ユーモアあふれる萌えだん、伊藤遼くん。彼から目が離せません♪

【伊藤遼】
■Instagramはこちら
【ASOSAND】(Instagram
営業時間:午前11時~午後4時(L.O.午後3時30分)
※2店舗とも営業時間は同じ。売り切れ次第終了。

・Guest House Waya(Instagram
住所:北海道札幌市豊平区豊平2条4丁目1-43
営業日:金曜日・土曜日

・喫茶こん(Instagram
住所:北海道札幌市東区北21条東1丁目3-1
営業日:木曜日

SASARU・萌えだん♡ つづく…

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る

萌えだん

SASARUプロデュース ”萌えだん”
北海道在住、情報発信力のある次世代のイケメンたちを紹介しています!
一緒にデートしている気分になれちゃう「#彼氏感」ショットは、萌えキュン度MAXですよ♡❤♡
あなたの心にキュンッ♡と”ささる”こと間違いなしの”萌えだん”をぜひチェックしてみてくださいね!