密を避けたキャンプが人気!秀岳荘で人気のキャンピンググッズをご紹介 

アウトドア用品

新型コロナウイルスの影響で、密になりにくい屋外でのキャンプが人気です。外出自粛期間中は自宅で「おうちキャンプ」を楽しむ人も!
コロナ対策にもなるという、いま注目のキャンピンググッズをご紹介します。

2020.7.2

続々と営業再開する北海道のキャンプ場

オートリゾート苫小牧アルデン

緊急事態宣言が解除されて以降、続々と営業を再開している北海道内のキャンプ場。新しいキャンプ場もオープンするなど、密を避けて楽しめるキャンプが大人気なんです。
そんな背景から、アウトドア用品店も賑わっています。

アウトドア用品

この日も、「密を避けられるので、最近キャンプを始めた」という男性や「ゴールデンウイークもキャンプ場が閉まっていたので、家の庭でキャンプをしたら、子どもたちが大喜びで…」という女性など、たくさんの人が訪れていました。

秀岳荘副店長

「非日常を味わいたいと、キャンプ初心者が増えました。ゴールデンウイーク明けから欠品が続いている商品もあります。家でも外でも使える『おうちキャンプ』がはやっていますね」と語るのは、秀岳荘白石店の玉置史郎 副店長。今年のキャンプの楽しみ方は、いつもとは事情が違うようです。

コロナ対策にも活躍!キャンピンググッズの売れ筋は?

アルコール

こちらの「除菌もできる燃料用アルコール」は、燃料用のアルコールとして使えるのはもちろん、手の消毒にも使える優れものなんです。サトウキビを原料としたバイオエタノールで、安心して使えるといいます。現在、品薄状態が続いてるそうです。

ハイ&ローテーブル

こちらのテーブルも売れているといいます。在宅ワークが増えたので買うという方が多いそう。キャンプ道具なので、テーブルを使わない時は畳んでしまえるのが便利なんだとか。

ハイ&ローテーブル

畳むとこんなにコンパクトに。これなら使わないときにも邪魔になりませんよね。

売れ筋の共通点は「SNS映え」人気グッズ目白押し

メスティン

秀岳荘白石店 玉置 史郎 副店長:「こちらのメスティンがとても売れています。いわゆる『飯ごう』なんですが、今、こういった専門の本もあって話題で、うちも欠品中です」
 
メスティンというアルミ製の調理器具。食材を入れて直接火にかけます。熱伝導率がよくお米を炊いたり、スープやパスタも簡単に作れる万能調理器具なんですって。

メスティンの料理本

出来上がった料理をSNSにアップする愛好家が増えているそう。こんなにオシャレな料理が作れるなら、どんどんSNSにアップしちゃいますよね!

アウトドア用品

この他にも、SNS映えするキャンピンググッズが大人気なんです。

焚き火用コンロ

こちらは、焚き火用コンロ。細かく施された模様の隙間から見える炎の揺らめきが、日ごろの疲れを癒してくれそうです。値段は高めですが、焚き火を見ながらロマンチックなひとときを過ごせそうです。

コンパクトコンロ

こちらのコンロはとっても小さくてコンパクト。最近はコンパクトなものが人気なんだそうです。

コンパクトコンロ

両サイドの板と網を外して逆さまにすると、この通り!あっという間に畳むことができました。
皆さんも、注目のグッズでキャンプを楽しんでみませんか?

Twitter Instagram
みんテレ   
Twitter Instagram
「働く女性」の帰宅が増える、ごご4時48分から放送!「子育てママ」「働く女性」は、夕方は忙しい!そこで、「みんテレ」は、「耳で観る」=耳で聴くだけで情報がわかる、また夕食の支度で忙しい視聴者にも短時間で情報が分かる、即効性&実用性のある情報をお届けします。
みんテレ

ライターからのお知らせ!

最近の投稿

メディア

札幌のアウトドアごはん★porocoがオススメするキッシュとピザ

メディア

札幌円山に新店オープン「ユエニプロジェクト」

メディア

札幌初出店!だし茶漬け専門店「 えん」をリポート

メディア

可愛くて癒される♡北海道初ことりのお店

メディア

最旬スポット!ウポポイ近くの新しいキャンプ場をリポート

メディア

回転寿司の王様と呼ぶ人も!不動の人気「根室花まる」の秘密

メディア

ウバる?札幌でウーバーイーツはじまる!色々比べてみた♡

メディア

コレです!噂の世界三大健康野菜を使ったチョコモンブラン!

メディア

北海道のセンスが光る理想の手土産ランキング♡

メディア

豪華で安いの?旬の美味しい穴場グルメスポット日の出寿司のこだわり

メディア

札幌ら~めん共和国の人気ラーメンランキング!夏向き女子向きも登場!

メディア

札幌の地域密着ケーキ店の人気の秘密♡家族全員パティシエ