2020.6.19

メディア

札幌駅前通りに「miredo」がオープン!北海道初上陸の新店をリポート

みんテレ

札幌駅前通に6月18日オープンした商業施設「ミレド」。地下歩行空間と直結し、飲食店など15店が入っています。今まで北海道にはなかった魅力あふれる店舗をご紹介します!

北海道初進出!人気パン屋さんの超ビッグサイズのクロワッサン

北海道初進出の「ブールアンジュ」は、全国で11店舗を展開する人気のパン屋さんです。1日に1千個を売り上げるという看板商品が、クロワッサン。
札幌店の限定メニューは、超ビッグサイズのその名も「ビッグクロワッサン」。顔よりもはるかに大きなクロワッサンは、他店にはない札幌店だけの限定メニューです。なんと、通常の5倍もの生地を使って焼き上げるんですって。北海道らしいスケールの大きなクロワッサンに大満足間違いなしです。

札幌の和食の名店が満を持して手掛けた和食店

「天ぷら弥平」は、札幌のあの名店「エルムガーデン」が手掛けたお店なんです。
カウンター中心の店内は大人の雰囲気が漂います。
「エルムガーデン」のランチは3千円からですが、「天ぷら弥平」では、980円からと気楽に楽しむことができるんです。
大海老天ぷらセットは1480円。サックサクの衣にぷりっぷりの海老がたまらない美味しさ。エルムガーデンのあの味をリーズナブルに楽しめるのは嬉しいですね!

ハンバーググランプリ金賞の人気店の味を堪能

関東を中心に14店舗を展開している「山本のハンバーグ」。2015年、第一回ハンバーググランプリで金賞を受賞した行列のできる人気店で、こちらも北海道初出店です。
全面ガラス張りで開放感バツグン。赤れんが庁舎前のイチョウ並木を臨むロケーションがステキです。
看板メニューの「山本のハンバーグ」は、国産牛と道産の「北の大地豚」の合い挽き。
中にはゴルゴンゾーラチーズとキノコのクリームソースが隠れていて、濃厚かつクリーミーな味わい。景色も味も最高です。
ミレドに入る飲食店13店中11店では、テイクアウトも行っています。行って楽しむか、家で楽しむかは皆さん次第です。

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る

RELATED WORDS 関連ワード

みんテレ

「働く女性」の帰宅が増える、ごご4時48分から放送!「子育てママ」「働く女性」は、夕方は忙しい!そこで、「みんテレ」は、「耳で観る」=耳で聴くだけで情報がわかる、また夕食の支度で忙しい視聴者にも短時間で情報が分かる、即効性&実用性のある情報をお届けします。