2019.12.23

グルメ

海を臨む高台に佇む隠れ家レストラン

poroco編集部

店内は異国感あふれる調度品でエキゾチック!イタリアンをメインとしたカフェレストランをご紹介します。

張碓の住宅街に佇む本格的レストラン

国道5号線からすぐ、張碓の海からほど近い高台に佇む、イタリアンをメインとしたカフェレストランが9月にオープンしました。民家をリノベーションした店内はデザイン施工会社系列のお店ならではのこだわりで、海外から仕入れたアンティークのインテリアや自社製作の家具が並んでいます。トルコ・イスタンブールの伝統的なランプが印象的で、薪ストーブもこの季節にぴったり。居心地のいい空間です。

シェフが作る本格的なイタリアンを気軽に

上石シェフが手がける本格イタリアン料理は、道産食材をメインとし、野菜の収穫時期は敷地内にある自家菜園で採れたものを使うこともあるそう。店内の一角には野菜販売コーナーもあり、食事のついでに、札幌近郊を中心とした農家から取り寄せた季節の野菜も購入できます。写真のパスタは、「生ハムとミニトマトのオイルソース」。

窯で焼き上げたアツアツのナポリピッツアも

ランチメニューは、店内にある大きな窯で焼き上げたアツアツのナポリピッツア「マルゲリータ(1,200円)」が人気。パスタメニューも「生ハムとミニトマトのオイルソース」などさまざまで、ドリンクやサラダ、ドルチェ付きでお得です。

シェフが作るジューシーなハンバーグ

バターライスとサラダ、ドリンク付きの「オリジナルハンバーグプレート」はランチ1,000円。プラス150円でチーズや温泉たまごのトッピングもOKです。ほか、「厳選牛 赤身のグリル(1,580円)」は、ランチ・ディナーどちらでも提供。

アフタヌーンには自家製ドルチェを

庭の大きな栗の木から収穫した栗を使った自家製モンブランなど、ドルチェも人気。先日、新メニューの「バスクチーズケーキ」が登場しました。道産の卵や生クリームをたっぷり使い、高温で一気に焼き上げるのが特長の一品です。
子ども連れでも利用しやすいようにと、「キッズプレート(500円)」もメニューに登場! 近場のドライブにぴったりな郊外の一軒家です。気の置けない友人や家族、喧騒をはなれて一人でゆっくり過ごすなど、様々なシーンで過ごしてみてください。
『店舗情報』
N.CREA(カフェ アンド キッチン エヌクレア)
住所:北海道小樽市張碓町420-8
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜日
電話:0134-61-2980
駐車場:10台
https://www.instagram.com/n.crea_hariusu/

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る

RELATED WORDS 関連ワード

poroco編集部

札幌の街をアクティブに楽しむための情報誌「poroco(ポロコ)」。グルメ、ファッション、エンタテインメントなど、多彩な情報を詳しい記事と美しいビジュアルで毎月紹介。旬で魅力的なテーマを編集部が徹底取材。毎号を保存版にしたくなるようなクオリティの高さで、札幌女子に支持されている。