2020.6.1

お金&ライフスタイル

お花のある暮らし~フローリストが伝授!切り花の飾り方のコツ~ 

SASARU編集部

今回は、「LA MAISON NOLLYS(ラ・メゾン・ノーリーズ)」の店長 柳森夏希(やなぎもり なつき)さんに、買ってきた切り花を綺麗に飾る方法を教えてもらいました。

どんな花瓶に飾ったら良いの?

お花を買ってきてどんな花瓶や容器に入れたら良いか迷う時がありますね。
切り花は前回教えてもらったように、丁寧にお手入れをしていれば花首だけになるまで楽しめます。
まず買ってきたら手持ちの花瓶に入れ、花首が綺麗に見えていればOK。
飾るバランスのコツはグリーンを多くして、お花を目立たせることだそうです。
 

茎が短くなってきてもまだまだ楽しめる!

水切りをしていくとどんどん茎は短くなりますが、まだまだ楽しめます!
使わなくなったグラスや背の低い器に移していきましょう。
一般的にお花よりグリーンの方が長持ちしますから、最終的にはグリーンとお花を別々に飾ると素敵です。
今回お花を綺麗に飾る方法を教えてくれた「LA MAISON NOLLYS(ラ メゾン ノーリーズ)」では、お花を定期的に配達してくれるサービスも行っています。

是非この機会に彩りのある生活はいかがでしょうか。

■前回の記事はこちら
お花のある暮らし〜切り花を長く楽しむコツ〜 #おうち時間

■Instagram:nollys_araza
■HP:http://nafd.co/index.html

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る

SASARU編集部

2019年初夏に誕生した「SASARU」編集部では北海道民や北海道外に住む道産子、北海道が大好きな方…多くの人の心に刺さる北海道の話題や、つい押ささってしまう情報を集めています。編集部では、読んでくれる皆さんの日常生活に「SASARU」が染み入るように、日々企画を考え取材をしています。 読まさる記事、見ささる記事が、皆さんの心にささりますように。