お花のある暮らし~切り花を長く楽しむコツ~ #おうち時間

おうち時間が増えたいま、お花のある暮らしのを楽しむ人が増えているようです。そこで今回は、「LA MAISON NOLLYS(ラ・メゾン・ノーリーズ)」の店長 柳森夏希(やなぎもり なつき)さんに、買ってきた切り花を綺麗に長く楽しむ方法を教えてもらいました。

2020.5.25

切り花を買ってきてまずやることは?

花の水切り

切り花を買ってきたら花瓶に入れる前に「水切り」をします。
ボウルに水を入れ、買ってきた切り花の茎を水中で2センチほど切りましょう。
こうすることによって水が上まで吸い上げられるそうです。

お花を長持ちさせるポイントは綺麗な水!

花瓶を手荒い

お花を長持ちさせるのに一番大事なことは「清潔に保つこと」。
花瓶の水を変える時に水で簡単にすすぐだけという方も多いと思いますが、都度花瓶を洗剤でしっかり洗って常に清潔な状態を保つことが大切だそうです。

暑くなる季節にはこれを入れるのがコツ!

お花

これからの暑くなる季節、外出している間に花瓶の中がお湯になってしまうなんてことも。
そんな時は外出前にを花瓶に入れると水温が上がらず、雑菌が繁殖することを防いでくれます。

今回お花を長持ちさせる方法を教えてくれた「LA MAISON NOLLYS(ラ メゾン ノーリーズ)」では、お花を定期的に配達してくれるサービスも行っています。

是非この機会に彩りのある生活はいかがでしょうか。

Instagram:nollys_araza
HP:http://nafd.co/index.html
 

Facebook Twitter
SASARU編集部   
Facebook Twitter
2019年初夏に誕生した「SASARU」編集部では北海道民や北海道外に住む道産子、北海道が大好きな方…多くの人の心に刺さる北海道の話題や、つい押ささってしまう情報を集めています。編集部では、読んでくれる皆さんの日常生活に「SASARU」が染み入るように、日々企画を考え取材をしています。 読まさる記事、見ささる記事が、皆さんの心にささりますように。

最近の投稿

グルメ

パティシエの本気サンドイッチ!フルーツサンド専門店がオープン♡

ファッション&ビューティ

夏リネン・接触冷感・速乾機能♡夏のマスクにキュンです

グルメ

簡単フォトジェニック♡おうちカフェの夏スイーツ#簡単スイーツレシピ

ファッション&ビューティ

夏マスクは涼しくて情熱的なフラメンコマスク♡マスクチャームも発見!

グルメ

おうちのカレーが本格カレーに変身!プロが教えるちょい足し~応用編~ #アレンジレシピ

グルメ

夏こそ緑茶を♡カラダが喜ぶ本当においしい緑茶と抹茶パフェのある老舗茶屋「玉翠園」

グルメ

PMFを食べて楽しむ♡今年は開催中止だけれど見て聴いて味わえちゃう!

グルメ

北海道牛乳100%の美味しさのパン屋さん「MOO100%」がオープン♡リポート

グルメ

【ささるカレ】富良野の唯我独尊!カレー日和に野外席でいただきます

ファッション&ビューティ

初心者さんでも簡単にできるセルフネイル② #セルフネイル

グルメ

おうちのカレーが本格カレーに変身!プロが教えるちょい足し~入門編~ #アレンジレシピ

ファッション&ビューティ

初心者さんでも簡単にできるセルフネイル #セルフネイル