2020.5.17

お金&ライフスタイル

地元で愛されるお店でもオリジナルマスクを展開!素敵なマスクで差をつけよう♡

SASARU編集部

花柄のマスク

まだまだ需要の高いマスク。今回はこれまではマスクに無縁の他業種ショップがマスクを展開!
SASARU編集部が気になる2店舗をご紹介します。

まずは「華やかで使い勝手が良い」と評判の布マスクを作っていて、千歳市で「耳つぼピッピ」というアロママッサージと耳ツボジュエリーのサロンを営んでいる、登立佐衣子さん。自身が花粉症になったことから「自分の好きなデザインのマスクを着用したい」と布マスク作りを始め、数年前からイベントでも販売していました。

7サイズで展開中の快適マスク! 花粉症がきっかけで始めた布マスク作り

現在はSNSや委託先のショップを通じて購入希望者が増え、今年に入ってから女性を中心に、そして最近では男性からも布マスクのオーダーが入るようになったそうです。
布マスクを製作する時は、アレルギーのある方に配慮して「部屋の空気や匂い、布の保管に気をつけております」とのこと。素材は綿100%で、シワになりにくい素材を選んでいます。

布マスクは、現在「S」「Sロング」「M」「Mロング」「L」「Lロング」「L縦長」の7サイズで展開していて、最も美しく見えるサイズを提案してくれます。
型紙もご自身で作り、手間をかけても、使い心地と美しさに重点を置いているんですって!
カジュアルなデニム調のものや、特に美容関係の方に人気があるというカラフルな柄物まで、さまざまな色柄のものを作っているそう。
リピーターも増えてきているので、現在も一生懸命布マスク作りに励んでいます!
 
登立さんのマスクが気になる方は、「耳つぼピッピ」のInstagramをチェックしてみてくださいね♪
電話やメールでの問い合わせもOKです!
 
【耳つぼピッピ】
住所:千歳市住吉3丁目4-12 北海道ワーク1階
 (耳つぼサロン・完全予約制)
電話番号:080-5591-4698
メールアドレス:mimitsubopippi@gmail.com
InstagramBlog
地図はこちら

ママ会やオフ会で大人気のカフェも『テイクアウトにオリジナルマスク』をプレゼント!


提供写真:ヒッピーズ屯田

札幌市北区屯田にある「HIPPIES TONDEN(ヒッピーズ屯田)」は、2階建てのアパートを”まるっと1棟”リノベーションしたおしゃれなカフェ。広々とした明るい店内は、どこか「海の家」のようなリゾート風で、看板犬のゴールデンレトリバー、その名も『ビーチ君』がお出迎えしてくれます。(ペット同伴可)
 
1階はカフェの注文カウンターとオリジナルグッズなどがところ狭しと並ぶショップスペース。2階の客席には、子どもたちがのびのびと遊べるキッズスペースもあって、連日ママ会やオフ会などでにぎわう人気のお店です。
 
現在は、コロナウイルス拡散防止のため、土曜日の夜営業は休止中で、テイクアウトが中心の営業になっています。(イートインも可)
開放的なお店の雰囲気も味わってほしいところですが、もう少しの辛抱でしょうか…
 
そこで!ヒッピーズ屯田さんから耳寄りな情報が~♪お店のメニューはほぼテイクアウトできますが、
2,500円(税別)以上ご予約の方で、この記事を見た方のみ限定『ヒッピーズオリジナルマスクを1枚プレゼント』なんですって!
テイクアウトの注文の際「SASARUを見ました!」とお声がけくださいね。


とってもお洒落で小粋なハンドメイドのマスクには、ヒッピーズの素敵なロゴ入り。

本格派の焼き立てピザや道産牛のステーキがテイクアウトできると大人気♡

たとえばコチラ『ビーフステーキ&ガーリックライス(1,300円 税別)』は、道産牛の上質なお肉を、オイスターソースで仕上げたガーリックライスといただく逸品!サラダもたっぷりついて、リピーター続出の人気メニューです。
 

提供写真:ヒッピーズ屯田


提供写真:ヒッピーズ屯田

ちびっこもオトナも大好きな、フレッシュなバジルとモッツァレラチーズの本格ピザ『マルゲリータ(980円 税別)』は、予約した時間に合わせて焼き上げるので、アツアツが楽しめますよ~♪
外に遊びにいけない「ご機嫌ななめ」の子どもたちも、ヒッピーズのピザでテンションあげ!
QRコードで予約もスムーズ♪できたてのおいしさを味わってくださいね!
 
これから行動自粛が緩和された後でも、外出時のマスクは「新しい生活スタイル」のお守りのようなもの。身に着けるものは「やっぱりかっこいい方がイイ♪」
 
ピザやハンバーガーなど、オーナーが腕によりをかけたおいしいフードをテイクアウトして、オリジナルマスクをGET!ワンランクお洒落なマスクに、注目が集まりますよ。
 
HIPPIES TONDEN
ヒッピーズ 屯田
住所:札幌市北区屯田5条3丁目4-10 カトレアハイツ
営業時間:午前11時~午後5時(ランチ L.O. 午後3時まで)
電話:011-839-3779
定休日:なし(年末年始、休業する場合もあります)
※駐車場あり4台
https://hippies-sapporo.wixsite.com/tonden
地図はこちら

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る

SASARU編集部

2019年初夏に誕生した「SASARU」編集部では北海道民や北海道外に住む道産子、北海道が大好きな方…多くの人の心に刺さる北海道の話題や、つい押ささってしまう情報を集めています。編集部では、読んでくれる皆さんの日常生活に「SASARU」が染み入るように、日々企画を考え取材をしています。 読まさる記事、見ささる記事が、皆さんの心にささりますように。