札幌はよく来るというゲストのモト冬樹とタカのペア。
「最近は増毛町に行った。毛深い人が多い訳ではないんだね」とボケつつ、
自然豊かなゆとりあるベットタウン、清田エリアを散策していきます♪
早速二人が見つけたのは「しんえい四季のまち」と書かれた看板。
春・夏・秋など書かれた公園のマップのようです。
気になって奥へと歩いてみると「ここは富裕層のマチなの?!」と驚くほど、
綺麗でおしゃれな公園が!
住人に話を伺い、犬も連れていけるレストランがあるとのことで向かってみると、
白を基調とした海外のカフェのようなお店を発見!
店内は明るく広々としており、遠くからもワンちゃんを連れてくる方も多いそうです。
お店の外はもちろん、屋内でもドックランのように犬が自由に遊べるスペースもあり、
飼い主だけではなく、ワンちゃん達も楽しめちゃいます♪
ヨークシャテリアを飼っているというモト冬樹の話を聞いていると、
二人がオーダーしたドリンク、人気のグリーンスムージーと、
見た目がビールのようなDoraftCoffee(ドラフトコーヒー)が運ばれてきました♪
新食感のコーヒーに「なんか本当にビール飲んでる気分になる」と驚くタカ!
また、ワンちゃんが食べられるメニューもあるようで、愛犬家のモト冬樹も嬉しそうにしていましたよ♪
ワンちゃん達にも癒されたところで、散策再開です!
少しお腹も空いてきた二人が目に留まったのは「ポトフ」と書かれた看板。
ランチタイムが終わり、仕込み中でしたが、店長のご厚意でお料理を出していただけることに♪
モト冬樹は海の幸がゴロゴロ入ったアメリケーヌシチューを。
「ウメリケ~ヌ♪」とエビの出汁が効いた濃厚な味に感動!(笑)
そして、タカはジンジャーデミグラスシチューを頂きます。
※現在はこのメニューの提供は終了しています
バターもクリームも使わず、ソースの煮詰めることによって濃厚さを出しているというこちらのシチュー。
「だからくどくないのか~!」とシチューの概念を覆されていました。
お店を出て川沿いを歩いていると、なにやら釣り堀が出来るという看板が。
釣れるかは腕によりけりだね、と話してくれた方が指導をしてくれるようです♪
40年ほど前から釣りをしているというだけあって、準備の手つきも慣れています。
二人はまず、手本を見せてもらうことに・・・と、ほんの1分たらずでヒット!(笑)
負けていられない二人も早速挑戦!
「全然手ごたえ無いな~。エサだけ食われてる」というモト冬樹とは裏腹に、
2回もヒットするタカ!
漁師に慣れるよ!と興奮する二人でした(笑)
いかがでしたか?お宝満載の夏に行きたいマチ、清田エリア。
あなたも足を運んでみてはいかがでしょうか?
(UHB編成部)