VERY FANCY 札幌の期間限定・チョコミントパンケーキ!

数ある札幌のパンケーキ専門店の中でも人気の「VERY FANCY 札幌」。定番のメニューに加えて趣向を凝らした期間限定パンケーキも見逃せない! ‘19年夏季限定の「チョコミントパンケーキ」は、口の中に広がるチョコミントの香りとしっとり&ふわふわの食感が魅力です。

2019.6.25

チョコミン党にオススメ! 期間限定のパンケーキ

porocoでもおなじみのカフェ・VERY FANCY 札幌は、全国を食べ歩いた“パンケーキ王子”こと杉本悟さんプロデュースのパンケーキ専門店。
「好きなパンケーキのお店」で読者さんにアンケートをとると、上位に名前が挙がる人気店です!
趣向を凝らしたマンスリーパンケーキも楽しみで、6月17日(月)~7月31日(水)には「チョコミントパンケーキ」が登場。
ミントが香る夏にぴったりなパンケーキを、一足先に試食をさせてもらいました♪

中島公園駅の近くにあるカフェ

中島公園駅から歩いて4分ほどにある「HOTEL RELIEF札幌すすきの」1Fにお店はあります。
7種類のスイーツ系パンケーキのほか、ソーセージやベーコン、チーズなどがのった食事系も6種類あり、ランチにもオススメです。
7:00~10:00はモーニングメニューも提供しています。

緑豊かな鴨々川の風景にも癒される

中島公園からすすきのに流れる鴨々川沿いにあって、お店の大きな窓からは緑を眺められます。
春には桜が咲くそうで、プチお花見のスポットとしても人気だとか。
天気のいい日には、お店の外の席でパンケーキを楽しむのもいいですね!

居心地のいい店内でのんびり

木がふんだんに使われたナチュラルな店内は、のんびり過ごせる居心地のいい雰囲気です。学生からOLまで、女性ゲストをメインににぎわっていましたよ。
店内にはインスタ映えしそうなフォトスポットがあり、メニューも含めて撮りどころがたくさん!朝ヨガなど不定期でイベントも開催されているそうです。

夏季限定のパンケーキはチョコミント!

さて、本題の今夏限定メニュー「チョコミントパンケーキ」ですが、
6月17日(月)~7月31日(水)に提供
お値段は1,250円(税別)です♪
粒子が細かく、均一に作られた最高級の薄力粉や自家製チーズ、バターミルクを使った生地は、しっとり&ふわふわの食感!
ためしにお皿をゆすってみると、ふるふると揺れるほどやわらかく繊細に焼き上げられています。

口いっぱいにチョコミントが広がるパンケーキ

ひと口食べると、チョコミントの風味が口いっぱいに広がります。
ホワイトチョコレートを加えて甘みとコクを出したソースと、それに合わせてやや苦味を効かせたパンケーキ生地が相性ぴったり。
チョコチップとチョコクランチが食感のアクセントになっています!
添えられたアイスもチョコミント♪
チョコミント好きの方は提供期間を逃さずチェックしてみてくださいね!

店名
VERY FANCY 札幌(ベリー ファンシー サッポロ)
TEL 011-520-6560
住所 北海道札幌市中央区南8条西3丁目1-4 HOTEL RELIEF札幌すすきの1F
アクセス 地下鉄南北線中島公園駅2番出口より徒歩約4分
営業時間 M  7:00~10:00 L.O. 9:45/T  11:00~19:00 L.O.  18:30
定休日 不定
料金目安 1,300円

(poroco編集部)

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る