お肉も野菜も好きなだけ!
自分好みの味で楽しむ一人一鍋しゃぶしゃぶ

「鍋料理を食べに行きたいけど一人ではちょっと……」「鍋パーティーは気を使う」そんなのはもう過去の話。現在は一人一鍋で自由に楽しめるお店が増えてきているんです。
4月にはすすきのにオシャレなしゃぶしゃぶ専門店がオープン。
ダシもお肉も具も〆も!すべて自由にコーディネイトできるオリジナル鍋を楽しんでみませんか?

2019.6.13

ダシからお肉、具材、シメまで組み合わせ自由自在!

4月にすすきのの一角にオープンしたしゃぶしゃぶ専門店「レタしゃぶダイニング」。
こちらでは、2,600円からの全コースが120分の食べ放題! コースによってお肉の種類が異なり、北海道四元豚をはじめ、黒毛和牛、ブラックアンガス牛、熟成牛タンなど好きなお肉を好きなだけ楽しめます。食べ放題はお肉だけではなく、野菜や前菜、水餃子やモッツァレラチーズなどの「なべとも」、〆の麺やごはんまでがおかわりOK。ちなみに200円でダシも変えられます。

写真①は1,980円の食べきりセット。北海道四元豚にブラックアンガス牛の赤身、野菜ときのこの盛り合わせに〆がセットで、充分おなかいっぱいになりますよ。

30種類以上の豊富な新鮮野菜はサラダとしても

お肉食べ放題がうれしいのはもちろんですが、女性にとっては野菜をたくさん食べられるほうがうれしいかもしれませんね。常時30種類以上揃える野菜やキノコは新鮮そのもので、サラダのように生のまま食べるのもオススメです。中には、普段なかなか味わえない珍しい野菜も! また、おかわりは盛り合わせごとではなく野菜ごとにできるので、好きな野菜だけおかわりすることも可能です。

店内に用意された「たれバー」にはオリジナルのつけダレや薬味が合計27種類もずらり。生卵を付けてすきやき風に、岩塩とトリュフオイルでオシャレに、などなど自分好みの味わい方を色々試すことができます。

女性人気抜群!清潔感ある店内で楽しむ一人鍋

木で統一されたナチュラルな店内は、気取りのない雰囲気。カウンターもあるので、おひとり様でもまわりを気にせず一人鍋を楽しめます。お野菜をたっぷり食べられるとあって、現在のところゲストの約7割が女性だとか。週末は満席になることも多いので、予約がオススメですよ。

店舗情報
レタしゃぶダイニング すすきの本店
電話:011-206-6423
住所:札幌市中央区南4条西2丁目8-10 ダイメックスプラザ5番館B1
営業時間:17:00~翌5:00 *LO翌4:00
定休日:ダイメックスプラザ5番館に準ずる
サービス料:22:00~10%
https://www.lettucelettuce.com/

(poroco編集部)

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る

poroco編集部

札幌の街をアクティブに楽しむための情報誌「poroco(ポロコ)」。グルメ、ファッション、エンタテインメントなど、多彩な情報を詳しい記事と美しいビジュアルで毎月紹介。旬で魅力的なテーマを編集部が徹底取材。毎号を保存版にしたくなるようなクオリティの高さで、札幌女子に支持されている。