インスタ映えなお店がたくさん♪いま注目の大通バスセンターエリア!

北海道は修学旅行以来という、ゲストの橋本マナミとトシのペアから番組はスタート!今回は大通バスセンターエリアを散策していきます!さて、今日はどんな素敵なお宝と巡り合えるのでしょうか?

2019.6.13

もう一口・・・!つい欲張っちゃう札幌のソウルフード♪

中央バスセンターを横目に歩いていくと、2018年にグランドオープンしたばかりの創世スクエアを発見。「大泉洋さんの水曜どうでしょうって知ってる?それが建てたんです。」と、ホントのような嘘をかますトシに、「すごい儲かってますね~!」とあっさり信じてしまう橋本(笑)そんな和気あいあいとしたお話をしていると、専門学校に通う女の子に遭遇!スープカレーが食べたいという橋本の要望を聞き、すぐ近くに美味しいお店があるとのことで早速向かう二人。

撮影もOKをいただき中へ入ると、とってもスパイシーな香りが・・・♪居心地もよさそうな、おしゃれで落ち着いた店内になっています。お店一番のオススメ「肉男爵」と、納豆が好きというトシは「キーマ納豆」を注文。出来上がりまでの間メニューを見ていると、「ひげ割」という不思議な割引を発見。店名の「ひげ」にちなんで、ヒゲを蓄えた方は100円割引になるというから驚き!しかも、つけヒゲやペンで書いてもOKなんだそうです!(笑)二人はペンを借り、つけヒゲならぬ「書きヒゲ」をお互いにすることに・・・(笑)トシはがっつりと書かれ、橋本は鼻の下にちょびヒゲを書かれていました(笑)まるで子供の様にはしゃいでいると、スープカレーが登場♪

とんこつと鶏ガラを10時間煮込んだブイヨンに、かつお節・さば節・昆布の出汁を合わせ、そこに野菜のうまみが重なり合い、和のテイストに仕上がっているというこだわりの一品。「やわらかい!そんなに辛くもなく、色んな出汁がでていておいしい!」と感動する橋本。トシ注文のキーマ納豆も一口食べてみると、「すごい意外!これは初めて!」と驚いていました。「もうちょっといいですか?」と、美味しさのあまりトシのカレーをちょっとずつ食べる橋本、なんだか可愛かったです♪(笑)

フォルムが可愛い♪THEインスタ映えなスイーツとは?

サッポロファクトリー界隈にたどり着いた二人。「かわいい~」と橋本を見て話す女の子二人組に、「綺麗でしょ?橋本マナミです。」と何度も連呼し、選挙活動のように練り歩くトシ(笑)これからタピオカやパフェを食べに行くというのでご一緒させていただくことに♪

向かった先のお店は、セレクト雑貨や洋服も並んでありますが、実はカフェ♪奥にはイートインスペースもあります。私も食べたことがあるんですが、インスタ映えする!と大人気で、行った時には行列でした!トシと橋本はその人気のソフトクリームを。女の子たちはタピオカドリンクを注文♪

「すごい濃厚!おいしい~」と橋本、女の子たちも「おいしいです!」と大満足♪彼氏はいるの?と四人で恋バナを♪同棲をしているが、まだ喧嘩をしたことがないという女の子に、「喧嘩するほど仲がいいは嘘だから。喧嘩しないのが一番いい。」と、自身もほとんど喧嘩をしないというトシから直々にアドバイス。真面目に語っているトシを見て、私も心に刻んでおこう、となぜか私も決心。(笑)優しい女の子たちと、楽しい時間を過ごせて幸せな気持ちになる二人でした♪

まるでアメリカのカフェ!食べ応え抜群なスイーツもズラリ♪

外へ出ると、隣にも気になるお店が・・・

アメリカンな雰囲気の店内には100種類ほどの焼き菓子と、ショーケースにはズラッと並んだ美味しそうなパイやタルトが♪こちらのお店、店主がずっとアメリカにいたということもあり、パイの種類が豊富なんだそうです。橋本は何層にも重なった「ミルクレープ」を注文!

北海道の小麦を使って作ったそうで、弾力がありモッチモチ♪ミルクレープ大好きという橋本、「一番っていうくらい美味しい!」と大絶賛していました♪そしてトシはTHEアメリカ!な「ピーナッツバターパイ」を・・・

「ガツンと来る!」とその食べ応えのよさに驚き!サックサクな食感と、ほどよい甘さがマッチしている一品です♪美味しいこだわりのお店がたくさんある大通バスセンターエリア。あなたもお気に入りのお店を見つけに、足を運んでみませんか?

(UHB編成部)

Twitter
UHB編成部   
Twitter
UHB編成部の広報スタッフが北海道の女性向けにオススメ番組や見どころなど番組情報を随時、発信していきます。さらに、夕方の情報番組「みんテレ」(毎週月~金、午後3時50分から放送中)やUHB制作のバラエティ番組「発見!タカトシランド」(毎週金曜、午後7時から放送中)で紹介したグルメやスポットなど役に立つ情報もまとめてお届けします。
みんテレ
発見!タカトシランド
EXILE TRIBE 男旅 SEASON6

最近の投稿

メディア

おしゃれなお店と住宅街に驚き!夏に行きたいマチ、清田エリア!

メディア

アクティブに楽しめるお宝店いっぱい!夏に行きたいマチ、清田エリア

メディア

かつてのアイヌ民族の生活を体感!アイヌ文化を深く知る旅、最終章!