結婚したい女性必見!“歩くカップル製造機”が熊本に!

若き頃は、毎日“合コン”のお誘いがあったけど、最近はすっかり呼ばれなくなった。『結婚したい!』とビールを片手に大声で叫ぶ友人が私の周りにも増えてきました。先日、女子会で盛り上がっていると、友人の1人が、「実は、婚活パーティーにいったの」と。私たちは、興味深々(笑)。

2019.5.30

昔は、座って飲んだり食べたりする婚活パーティーが主流でしたが、友人が参加したのは、一緒に料理をする「婚活パーティー」。初対面の人と、一緒に料理を作ります。どうやら、合コンなどと違い性格がよく分かったと言っていました。当の本人は、料理が苦手だったので人気モノにはなれず、失敗に終わったそう笑そこで、こっそり編成部内で聞いてみると、行ったことがある!という人が、ちらほら。“20代限定婚活パーティー”にいったことがあるとか。今や、婚活パーティーで出会いを求めることも「普通の時代に?」なってきたのかもしれませんね。

成立カップルは1200組以上!歩くカップル製造機と呼ばれる女性が熊本にいます。とてつもない恋のキューピットですね。次回のセブンルールは、婚活コーディネーター・荒木直美(50)さん。地方自治体などから依頼を受けてイベントを企画し、未婚男女の背中を後押ししています。 イベントは、参加者が着物で参加する「着物コン」や、寺が舞台の「寺コン」など、ひとつのテーマに沿って開催されます。

司会を務めながら、参加者の世話役として場内を忙しく動き回る荒木さん。 彼女のサポートで、次第に参加者同士の距離が縮まっていきます。こんな方サポートをうけたら皆カップルになれちゃいそうですね。婚活コーディネーターとして、地元では“歩くカップル製造機”とも言われている荒木さん。そんな彼女のセブンルールとは?6月4日(火)よる11時放送です。

(UHB編成部)

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る