(写真提供:123RF)

「北海道の妻は怒ってます!家事や育児を手伝ってくれない“ダメ夫”」

皆さんは夫に不満を抱えていませんか?
かつてはあんなに好きで、なんでも許せたのに
結婚してからは、腹が立つことばかり…
でも、それが夫婦というものなのでしょうね。

2019.5.22

実際にUHB編成部の周りにいる
20代〜40代の主婦に話を聞いてみても
夫への不満が出てくる、出てくる。

中でも多かったのは、「家事や育児を手伝ってくれない」という夫への不満。

口では「家のことはなんでも手伝う」と言いながら毎日夜9時に仕事から帰ってくる夫。
妻としては「一体いつ手伝うんだよ!」と心の中で思っている。(40代)

結婚して一番腹が立つのは、家事や育児をまったく手伝ってくれないこと。なまらムカつく!(30代)

自分は仕事優先のくせに、こちらが仕事優先なのは許せない(30代)

家事は女がするものだと思っている(20代)

札幌の妻は、家庭を顧みない“ダメ夫”に怒り心頭のようで、
ほかにも、「除雪を手伝ってくれない」という北海道ならでは?の意見もあれば、
「元カノとの品を捨てない」という、女性として理解できない夫もいたり。
また、趣味も夫婦で共有できるとよいですが、

高い駐車場代を払っているにも関わらず、自分には運転させてくれないし、本人も忙しくて全然乗ってない。最近、セイコーマートで車税を払ってきたけど納得いかない(30代)

飲みに行ったら朝まで帰ってこないし、休みの日は家でずっとゲームをしているだけ。今では子どもからも「お父さんはそのままゲームしていい」と言われる始末(40代)

と自分だけの世界に没頭するタイプの夫には、妻だけでなく、子どももさじを投げてしまった家庭も…。

皆さんの夫はどうですか?
「分かる〜」「私の夫もここが腹立つ〜!」という人は、ぜひ24日(金)よる8時から放送される「金曜プレミアム・妻は怒ってます!」を見てみてください。

24日(金)よる8時から放送される「金曜プレミアム・妻は怒ってます!」

シリーズ第4弾の今回は、4組の夫婦が登場。
まったく働かず生活保護に頼る20代の夫や、子どものお年玉をギャンブルに使い込む夫、さらには、まだ一度も一緒に暮らしていないイタリア人夫まで、 全国には私たちの想像を超えた“ダメ夫”がいるもんなんですね。

24日(金)よる8時から放送される「金曜プレミアム・妻は怒ってます!」

あまりの最凶最悪っぷりに初めはイラッとしますが、
ゲストのデヴィ夫人やアンミカらの厳しい指導は痛快そのもの!

24日(金)よる8時から放送される「金曜プレミアム・妻は怒ってます!」

なにより、見ていると「うちの夫はここまでダメじゃない」と、 これまで以上に愛情を持って接することができるようになる…はずですよ。

24日(金)よる8時から放送される「金曜プレミアム・妻は怒ってます!」

(UHB編成部)

Twitter
UHB編成部   
Twitter
UHB編成部の広報スタッフが北海道の女性向けにオススメ番組や見どころなど番組情報を発信していきます。

最近の投稿

メディア

おしゃれなお店と住宅街に驚き!夏に行きたいマチ、清田エリア!

メディア

アクティブに楽しめるお宝店いっぱい!夏に行きたいマチ、清田エリア

メディア

かつてのアイヌ民族の生活を体感!アイヌ文化を深く知る旅、最終章!

メディア

インスタ映えなお店がたくさん♪いま注目の大通バスセンターエリア!

メディア

気になるお宝店いっぱい!大通バスセンターエリア!

メディア

アイヌ音楽を体感。知られざる世界へ踏み込む!

メディア

住宅街に隠れたお宝発見!北郷エリアを散策!

メディア

アイヌ文化を深く知る。劇団EXILEコンビが送る阿寒の旅!

メディア

思わぬ発見があるマチ!北郷エリア!

メディア

結婚したい女性必見!“歩くカップル製造機”が熊本に!

メディア

新しいものと歴史が融合するマチ。山鼻エリア!

メディア

表情豊かな花田と散策!歴史溢れる山鼻エリア!