(写真提供:123RF)

「北海道の妻は怒ってます!家事や育児を手伝ってくれない“ダメ夫”」

皆さんは夫に不満を抱えていませんか?
かつてはあんなに好きで、なんでも許せたのに
結婚してからは、腹が立つことばかり…
でも、それが夫婦というものなのでしょうね。

2019.5.22

実際にUHB編成部の周りにいる
20代〜40代の主婦に話を聞いてみても
夫への不満が出てくる、出てくる。

中でも多かったのは、「家事や育児を手伝ってくれない」という夫への不満。

口では「家のことはなんでも手伝う」と言いながら毎日夜9時に仕事から帰ってくる夫。
妻としては「一体いつ手伝うんだよ!」と心の中で思っている。(40代)

結婚して一番腹が立つのは、家事や育児をまったく手伝ってくれないこと。なまらムカつく!(30代)

自分は仕事優先のくせに、こちらが仕事優先なのは許せない(30代)

家事は女がするものだと思っている(20代)

札幌の妻は、家庭を顧みない“ダメ夫”に怒り心頭のようで、
ほかにも、「除雪を手伝ってくれない」という北海道ならでは?の意見もあれば、
「元カノとの品を捨てない」という、女性として理解できない夫もいたり。
また、趣味も夫婦で共有できるとよいですが、

高い駐車場代を払っているにも関わらず、自分には運転させてくれないし、本人も忙しくて全然乗ってない。最近、セイコーマートで車税を払ってきたけど納得いかない(30代)

飲みに行ったら朝まで帰ってこないし、休みの日は家でずっとゲームをしているだけ。今では子どもからも「お父さんはそのままゲームしていい」と言われる始末(40代)

と自分だけの世界に没頭するタイプの夫には、妻だけでなく、子どももさじを投げてしまった家庭も…。

皆さんの夫はどうですか?
「分かる〜」「私の夫もここが腹立つ〜!」という人は、ぜひ24日(金)よる8時から放送される「金曜プレミアム・妻は怒ってます!」を見てみてください。

24日(金)よる8時から放送される「金曜プレミアム・妻は怒ってます!」

シリーズ第4弾の今回は、4組の夫婦が登場。
まったく働かず生活保護に頼る20代の夫や、子どものお年玉をギャンブルに使い込む夫、さらには、まだ一度も一緒に暮らしていないイタリア人夫まで、 全国には私たちの想像を超えた“ダメ夫”がいるもんなんですね。

24日(金)よる8時から放送される「金曜プレミアム・妻は怒ってます!」

あまりの最凶最悪っぷりに初めはイラッとしますが、
ゲストのデヴィ夫人やアンミカらの厳しい指導は痛快そのもの!

24日(金)よる8時から放送される「金曜プレミアム・妻は怒ってます!」

なにより、見ていると「うちの夫はここまでダメじゃない」と、 これまで以上に愛情を持って接することができるようになる…はずですよ。

24日(金)よる8時から放送される「金曜プレミアム・妻は怒ってます!」

(UHB編成部)

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る