ぽっちゃり元女性警官が、吉本新喜劇初の女性座長に

あなたには、“ルール”がありますか?
社内でも女性が多い、『UHB編成部女性スタッフ』に
あなたの“ルール”聞いてみました~‼
テーマ【職場のルール①】

① 職場のエレベーターは使わず必ず階段で(20代)
② ランチは、お弁当持参だが、大好きなカップ麺は週1と決めている(罪悪感があるため)(20代)
③ 職場で飲むコーヒーには、必ず半分以上の豆乳を入れる(30代)
④ 必ず引き出しには、一口大のお菓子を常備する(40代)

考えてみると人それぞれルールがあって面白いですね~笑
今もっとも輝く女性の“7つのルール”に焦点をあてる番組、
『セブンルール』(毎週よる11時放送)

今週21日の放送は、吉本新喜劇史上初の女性座長・酒井藍(32)に密着です。
今年60周年を迎えた新喜劇の歴史で、最年少かつ唯一の女性座長として就任
しました!写真を見ているだけで、ほっこりしちゃいますね。

そんな彼女は、幼い頃から新喜劇に夢中に!高校の進路でも、
もちろん芸人になる!と決めます。しかし、両親から猛反対されなんと真逆の
奈良県警に就職。芸人を目指した彼女が警察官に、、、個人的に、元警察担当記者として、
何課に配属されていたか気になってしまいます。そこまで番組で明らかになるかな~。
こんな可愛らしいキャラクターの人が、制服を着て交番に?なんだか、色々妄想してしまいますね。

彼女は、夢を諦められずに奈良県警を2年で退職し、
夢だった吉本新喜劇へ入団します。
現在は、舞台の主役はもちろん演出などすべてを担う彼女。
座長として奮闘し続ける彼女のセブンルールとは?
あなた自身の“セブンルール”も考えながら、
是非、ご覧ください。
5月21日(火)よる11時から放送です!

(UHB編成部)

2019.5.21

Twitter
UHB編成部   
Twitter
UHB編成部の広報スタッフが北海道の女性向けにオススメ番組や見どころなど番組情報を随時、発信していきます。さらに、夕方の情報番組「みんテレ」(毎週月~金、午後3時50分から放送中)やUHB制作のバラエティ番組「発見!タカトシランド」(毎週金曜、午後7時から放送中)で紹介したグルメやスポットなど役に立つ情報もまとめてお届けします。
みんテレ
発見!タカトシランド
EXILE TRIBE 男旅 SEASON6

最近の投稿

メディア

おしゃれなお店と住宅街に驚き!夏に行きたいマチ、清田エリア!

メディア

アクティブに楽しめるお宝店いっぱい!夏に行きたいマチ、清田エリア

メディア

かつてのアイヌ民族の生活を体感!アイヌ文化を深く知る旅、最終章!