ぽっちゃり元女性警官が、吉本新喜劇初の女性座長に

あなたには、“ルール”がありますか?
社内でも女性が多い、『UHB編成部女性スタッフ』に
あなたの“ルール”聞いてみました~‼
テーマ【職場のルール①】

① 職場のエレベーターは使わず必ず階段で(20代)
② ランチは、お弁当持参だが、大好きなカップ麺は週1と決めている(罪悪感があるため)(20代)
③ 職場で飲むコーヒーには、必ず半分以上の豆乳を入れる(30代)
④ 必ず引き出しには、一口大のお菓子を常備する(40代)

考えてみると人それぞれルールがあって面白いですね~笑
今もっとも輝く女性の“7つのルール”に焦点をあてる番組、
『セブンルール』(毎週よる11時放送)

今週21日の放送は、吉本新喜劇史上初の女性座長・酒井藍(32)に密着です。
今年60周年を迎えた新喜劇の歴史で、最年少かつ唯一の女性座長として就任
しました!写真を見ているだけで、ほっこりしちゃいますね。

そんな彼女は、幼い頃から新喜劇に夢中に!高校の進路でも、
もちろん芸人になる!と決めます。しかし、両親から猛反対されなんと真逆の
奈良県警に就職。芸人を目指した彼女が警察官に、、、個人的に、元警察担当記者として、
何課に配属されていたか気になってしまいます。そこまで番組で明らかになるかな~。
こんな可愛らしいキャラクターの人が、制服を着て交番に?なんだか、色々妄想してしまいますね。

彼女は、夢を諦められずに奈良県警を2年で退職し、
夢だった吉本新喜劇へ入団します。
現在は、舞台の主役はもちろん演出などすべてを担う彼女。
座長として奮闘し続ける彼女のセブンルールとは?
あなた自身の“セブンルール”も考えながら、
是非、ご覧ください。
5月21日(火)よる11時から放送です!

(UHB編成部)

2019.5.21

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る