2020.7.19

お金&ライフスタイル

美しくて涼しい♡真似できちゃう夏のテーブルコーデ展やってます

中西まゆみ

テーブル&フードコーディネーター

こんにちは。
テーブル&フードコーディネーターの中西まゆみです。

7月も中旬を迎え、いよいよ夏本番ですね!

今年は毎年楽しみにしている夏のイベントの中止も多く、出かける先が限られてしまうという現実。

ただでさえ短い北海道の夏。思いっきり楽しみたいですよね。

季節を食卓の上に演出して楽しむテーブルコーディネート。
自宅にいながらにして夏を楽しんでもらえたら、と『涼を呼ぶ♪ 夏の食卓コーディネート三選』と題して、夏のテーブルコーディネート展を開催中です。

展示しているのは朝食シーンから和と洋のディナーシーンまで全部で3テーブル。

テーブルコーディネートの展示を札幌で見られることはほとんどありません。
しかも!一度に3パターンのコーディネートを見ることができるなんてチャンスですよ~♪



 

会場は札幌駅北口エリアにオープンしたばかりの土屋ホーム札幌ショールーム

6月1日、札幌駅北口エリアに 土屋ホームグループさんが新しくショールームをオープンされました。

通りに面して一面のガラス張り。

上質なテーブルやキッチンが配置され、札幌軟石など素材にもこだわった、とっても開放感のある素敵な空間になっています。
記念すべき第1回めとして、7月の1か月間、テーブルコーディネートの展示をさせていただいております。

現在展示中の3テーブルをご紹介いたしますね。

ビタミンカラーの朝食シーン

こちらは、朝食のシーンをイメージしたコーディネートです。

冷たいシャンパンを楽しんで♪ 波の音が聞こえるディナー

次のテーブルでは、波しぶきと白い砂に貝殻…海をイメージした爽やかなテーブルで、しっかり冷やしたシャンパンの煌めきをも楽しみます。

夏野菜の天ぷらとともに しっぽり冷酒を愉しむ

そして3つめのテーブルには、揚げたての夏野菜の天ぷらと合わせて、ガラスの酒器でいただく冷酒。
藍色を基調として、ガラスや竹素材を使ったしっぽりと落ち着いた和のテーブルです。
和と洋のテーブルが並ぶ様子は圧巻!

こんな機会はめったにありません。
爽やかな朝を迎え、たっぷりの野菜サラダと焼き立てパン。
そんな朝食シーンをイメージしています。
7月31日までの期間限定での開催です。
ご自宅で取り入れられるコーディネートのヒントを探しにいらっしゃいませんか。
この機会にぜひご覧ください。


『涼を呼ぶ♪ 夏の食卓コーディネート三選』

会場:土屋ホーム札幌ショールーム
住所:札幌市北区北9条西3丁目7番地 土屋ホーム北九条ビル1階
開場時間:午前9時~午後5時
定休日:火・水曜日
入場料:無料
地図はこちら

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る

中西まゆみ

テーブル&フードコーディネーター

美味しいものが好き!おしゃれが好き!器が好き!そんな私が30代の時に出会ったテーブルコーディネートは日々の暮らしを心豊かなものにしてくれました。「おいしい!うれしい!楽しい!」の声が響く食卓のコーディネート術や、美味しいグルメ情報をお届けいたします。
テーブルコーディネート教室・おもてなしサロンCamarade.キャマラード主宰。
空間コーディネート、ディスプレイ。専門誌掲載・コンテスト受賞歴多数。