2020.5.23

お金&ライフスタイル

ねぇみんな何してる?教えてみんなのおうち時間

山中 あみ

モデル

緊急事態宣言が解除された地域がある一方、まだもう少し自粛生活が続くのかなぁ・・・と先の見えない日々が続いていますね。

そして自粛が解けてからも、新しい生活方式なんていうのも出てきたりと、この先、私たちの生活スタイルは180度変わっていくのでしょうか?

なんだかんだで、ここ最近は意外とすっかりおうち時間に慣れてきて、むしろこの先前のようにばりばり働けるのか心配っという周りの声をよく聞きます。
私もその一人かもしれません。
みんながどんな風に過ごしているのか、いろんな「おうち時間」をみてみましょう。

みんなのおうち時間スケジュール♫

話を聞くとお子さんがいる家庭では、
生活リズムは壊さないよう
とても気遣っている方が多いようです。
 
小学生ママのある日のスケジュールはこんな感じ。
わりと我が家も似たような感じです♪

最近は少し暖かくなってきて、人気の少ない朝に軽いお散歩をしてからお勉強TIME…という家庭が多いようです。

おうち時間が増えたいま、みんなおうちで何をして過ごしているのかな?ちょっとのぞき見~


画像提供:@miho_chatnoir


画像提供:@miho_chatnoir

フランス語を真剣に習いはじめたという女性。
いまこの時期に語学を学ぶ方が増えているようです。
オンラインで授業が受けられたりと、この機会に学ぶことに集中できるのはとてもいいですね~♫

猫ちゃんとお花に癒やされるおうち時間

フランス語を勉強する傍ら、飼い猫に癒やされているという彼女。
私もいつか飼ってみたいなぁ~

花より団子派だった私も、毎日お部屋のお花は欠かさなくなりました。
お部屋の中で自然を感じられ、目から癒されるのは大事なことかもしれないです。

■Instagram:@miho_chatnoir

画像提供:@miho_chatnoir

小学生2人の女の子がいるママのおうちでは・・・


画像提供:@ai_makariii

おうちで楽しくお昼ご飯♡
『流しそうめんキット』を使えば、いつものお昼ご飯もわくわく過ごせる。

画像提供:@ai_makariii

おうちで屋台気分『わたあめづくり』
作るって楽しい~♡
自粛生活中にお子さんとお料理をする家庭がとっても増えているみたいですね。

自分で作ったおやつはおいしさ倍増ですよね!

子供のおもちゃも上手に活用して飽きないように楽しい毎日を送っているようです♫

■Instagram:@ai_makariii

私のおうち時間

前回マスク動画を作った時にはミシンを持っていなくて手縫いだったのですが、ついにこの長い自粛生活&マスク作りをきっかけに手芸に目覚めてしまい、
待望のミシンを手に入れました!

ミシンをしている間はなんだか『無』になれる。
これ、意外と大事な時間なんだと思います。

ずっとやってみたかった事にTRY

ずっと『タロットカード』に興味があって、この機会に手に入れてみました。
とーーーーーーーーっても難しくて、今は絵をみるだけで全然進んでいませんが、「今までやってみたかったけど時間もないし、まぁ~いつかできたらな~...」なんて、後回しにしてきたことにトライするいい機会だと思って、おうちおこもり時間を満喫しています。

暖かくなってきたし、緊急事態宣言が解除されたらあちこちお出かけしたいなぁ~
なんて思うけど、やっぱりまだま未知のウィルス・・・
不安なことだらけですよね。

そして新しい生活方式に合わせてこれからもおうち時間が増えていくのでしょうか…?
適度に外の空気を吸いつつ、体を動かし心身ともに健康でいたいです!
みんなのおうち時間、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る

RELATED WORDS 関連ワード

山中あみ

モデル

青文字系雑誌CUTiEのモデルとして17歳でデビュー。zipperやKERAなど原宿系雑誌を中心に活躍。また映画やCM等のタレント活動を行いながらバンドを結成し数々のユニットでの活動を経て、スタジオミュージシャンと共にアルバム『ChipTune』を発売。自身がディレクターとなりアクセサリーブランドBarreを立ち上げる。一児の母となった現在もモデルとして活躍中