札幌でパーティーを開くなら♡ プロのデコレーションで華やかさをアップ

誕生日パーティー装飾
提供写真:Lit PartyStore

お祝いごとのパーティーでは、「大切な人の輝く笑顔」を見たいものですよね。
今回は、そんな場面に大活躍♪ 札幌を拠点にするパーティーデコレーションのお店で、色々なイベントも手がけている「Lit PartyStore」さんをご紹介します。

準備をしている人までウキウキしてきそうな、華やかで素敵な装飾に注目です! 

2019.8.19

みんなが笑顔になるパーティーへ! オンラインストアも好評

レッド系デコレーション
提供写真:Lit PartyStore

パーティーデコレーションを販売する「Lit PartyStore(リットパーティーストア)」を運営し、さらには札幌を拠点にパーティー文化を広めているRuiさんに、北海道のパーティー事情を聞いてみました!

「最近では北海道でも核家族化が進んで、パーティーも縮小傾向に。そんな現代だからこそ、みんなが笑顔で楽しむよりオープンな空間として広めたいです」と話すRuiさん。

北海道では忙しくてなかなか時間をかけられない人が多かったり、飾りを買える場所が限られてしまいがち。みんな似たような飾り付けになってしまうことも多いようです。
Ruiさん:「そんな時こそプロの手に任せていただいて、あまり時間をかけることなく、オリジナリティーあふれるデコレーションを楽しんでもらいたいですね」

店内ディスプレイ
提供写真:Lit PartyStore

Lit PartyStoreは、オンラインストアと実店舗の両方を展開中。ショップインショップとして実店舗を構えるカフェドロマン藻岩店では、バースデー向けをメインとしたデコレーションが購入できるそうですよ。
バースデーケーキなども一気に揃って便利ですね♪

ワンコインから参加できるイベントも!

イベントの様子
提供写真:Lit PartyStore

Lit PartyStoreでは、不定期でイベントも開催!
江別蔦屋書店では、数カ月に1度フォトブースで写真を撮ることができます。ワンコインとリーズナブルなので、毎回参加してお子さんの成長記録にしている人もいるそうですよ。
実際にRuiさんに会えるので、出張デコレーションを検討している人にもオススメ♪

ベビーシャワーデコレーション
提供写真:Lit PartyStore

今後はベビーシャワーも広めていきたいと話すRuiさん。ベビーシャワーとは、出産前に妊婦を祝うパーティーで、日本でもじわじわと注目を集めているんです♪
北海道ではまだまだ認知度が低いですが、プロに任せれば妊婦さんでも準備に手間をかけずにトライできますね。個人でのベビーシャワーデコレーションに関する相談も可能だそうですよ。
 
また、Lit PartyStoreでは、ワークショップも始まります
8月23日には、初心者向けのウォールフラワー作り(1,500円/ワンドリンク付き)が開催予定。(子連れOK・詳細は記事下部のインスタグラムへ)
また秋にはハロウィン・冬にはクリスマスパーティーなどの子ども向けワークショップ、また結婚式のウェルカムスペースにも使える、ウェディング向けのものも準備を進めているとか!季節のイベントがより待ち遠しくなりそうですね。

出張デコレーションサービスも! プロの技で華やかに

出張デコレーション
提供写真:Lit PartyStore

実際にお客さんの自宅や会場などに出張してデコレーションをしてくれるサービスも行なっています。
主な利用者は、「どう装飾したらいいかわからない人」や「忙しくて時間がない人」で、企業から依頼を受けて装飾を行うことも。事前の打ち合わせで好みのイメージなどを相談できるので、自分好みのテイストが可能だそう♪
 
※料金:個人での依頼の場合 約13,000円~
(デコレーションの種類や、会場の規模によって異なります)

イベント参加者からも好評♪ フォトブースイベント

イベント写真
提供写真:AYAさん

江別蔦屋書店で開催されたフォトブースに参加したAYAさんに、体験の様子やおすすめポイントを教えてもらいました!
      
娘さんの100日祝いを控えていた時に、SNSでフォトブースイベントが行われることを知ったという、AYAさん。「実際に自分の目でパーティーアイテムを見てみたいな」という思いが、足を運ぶきっかけになったそうですよ。 

ベビーのイベント写真
提供写真:AYAさん

「フォトブースイベントでは、スタジオ撮影よりも気軽に本格的な写真が撮れました」と話すAYAさん。
自分で作ると費用や時間もかさみがちですが、プロの装飾は飾り方やボリュームがハイクオリティで華やか♪
 
プロの技は自分で装飾をする時の参考になるし、今回は自分で撮影するイベントなので、カメラの練習にもなってうれしかったです」と、ご本人も娘さんも笑顔で楽しめるイベント体験だったようですよ。
 
プロのパーティーデコレーションが気軽に取り入れられるなんて、知らなかった人も多いのでは? 次のパーティーの機会には、参考にしてみても良いかもしれませんね。

店舗情報
 
Lit PartyStore(リット パーティーストア)
住所:札幌市南区藻岩下2丁目 カフェドロマン藻岩店店内
定休日:水曜日(カフェドロマン藻岩店に準ずる)
インスタグラム :https://www.instagram.com/litpartystore/?hl=ja
オンラインストア :https://lit.base.shop/

Twitter Instagram
伊藤はるな   
道産子ママライター
Twitter Instagram
札幌生まれの札幌育ち、生粋の道産子です。結婚・出産を経て、現在WEBメディアを中心としたライター活動をしています。また北海道の食や自然が大好きで、個人で運営中のサイト「てんころブログ」では、家族で訪れたおいしいお店やお出かけスポット、子育てに便利な情報などを紹介しています。
てんころブログ

最近の投稿

グルメ

人気店の宅配OK子ども弁当!栄養満点メニューで忙しいママも大助かり♪

お金&ライフスタイル

外出自粛の今こそ!賢く不用品を整理して新生活をスッキリ迎えようっと♪ # Todo

お金&ライフスタイル

休校中も楽しく過ごそう!企業から無償提供されているコンテンツ集

お金&ライフスタイル

北海道女子に人気?! かわいさに癒される小動物ペット #癒し

グルメ

追加情報!【 女子×レアなスイーツ】大丸のショコラプロムナード2020

グルメ

追加情報!【頑張っている自分×ご褒美チョコ】サロン・デュ・ショコラ®2020

グルメ

【 女子×レアなスイーツ】大丸のショコラプロムナードに有名チョコが集結!

グルメ

【頑張っている自分×ご褒美チョコ】サロン・デュ・ショコラ®2020で特別なチョコを見つけよう♪

グルメ

札幌でも買える♡幸運を運ぶお菓子「ガレット・デ・ロワ」で新年会も盛り上がろう♪

グルメ

デリカ&スイーツスタイルが人気♡宮の森のとっておきカフェ

おでかけ&天気

巨大ツリーに映えスポット!札幌屈指のイルミネーションを満喫♪

おでかけ&天気

リトルプリンス&プリンセスが『リトルマーメイド』のカーテンコールに大集合!