2020.10.5

メディア

2020年クリスマスケーキの人気傾向は?大丸札幌店のケーキとおせち!

みんテレ

大丸 大丸札幌店 百貨店 年末商戦 クリスマス ケーキ おせち おうち時間

トナカイにサンタ、そしてたくさんのイチゴ♡
かわいいクリスマスケーキがずらっと並んだのは、大丸札幌店で開かれたクリスマスケーキのお披露目会。
 
大丸札幌店では、2020年は約100品のクリスマスケーキが販売されますが、どんな傾向があるのでしょうか。

「ちょっぴり奮発」でおうち時間を充実したものに♪家族で楽しめるケーキが人気

コロナ禍で巣ごもりになりがち…。おうち時間を楽しめるよう、「今年のクリスマスケーキは奮発する!」という声が。
また、外食を自粛する方が増えるので、今年はおうちクリスマスをする方が増えると予想されています。
大丸札幌店営業3部の中尾泰輔さんによると、「ご家族でクリスマスを過ごす方も増えると思いますので、パッと見てかわいいものや、イチゴがたくさんのっているケーキは非常に人気があるのかなと思っています」との見解だそう。
ちょこんと角や耳のついた、トナカイをかたどったかわいいケーキも♡
小麦粉や卵、乳成分を使わず、アレルギーに配慮したフルーツたっぷりのケーキなど、皆で楽しめるケーキが人気を集めそうです。
また、コロナ禍で打撃を受けた生産者を応援しようと、北海道産食材をふんだんに使ったケーキも登場しました。
こちらの真っ赤なケーキには、浦河町産の夏いちごの粉末が約25粒分使われています。
「甘酸っぱいイチゴの風味が口いっぱいに広がります」と、試食した本田祐里佳記者も大満足♪

おせちの予約も開始!家族団らんを充実させる「鍋セット」も登場

今回のお披露目会では、クリスマスケーキだけでなく、お正月に向けておせちもお披露目されました。
おせちの方も、家族で過ごすおうち需要に注目し、おせちに鍋のセットをプラスしたファミリーセットが登場!コロナ禍を意識した商品が並びました。
 
大丸札幌店のおせちは10月1日から、クリスマスケーキは10月9日から予約の受付が始まります。

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る

みんテレ

「働く女性」の帰宅が増える、ごご4時48分から放送!「子育てママ」「働く女性」は、夕方は忙しい!そこで、「みんテレ」は、「耳で観る」=耳で聴くだけで情報がわかる、また夕食の支度で忙しい視聴者にも短時間で情報が分かる、即効性&実用性のある情報をお届けします。