2020.9.23

メディア

円山最新スポット紹介!新感覚の限定パフェが味わえるカフェも♡

いっとこ!みんテレ

今回はUHBの柴田アナと北見市出身のものまねタレント丸山礼さんが、札幌・円山の最新スポットを訪ねました。
ロバートの秋山さんや女優の土屋太鳳さんなどのものまねが似すぎていると今話題の丸山 礼さん。YouTubeではものまねはもちろん、メイクや一週間コーデなどの動画もアップ!等身大で参考になるとさらに注目を集め、チャンネル登録数は77万9000人もいるんですって。
そんな丸山礼さんと柴田アナの円山めぐりをご紹介します!

女子の“好き”がギュッとつまった“ボタニカルカフェ”

最初に訪ねたのは、花屋さんがオープンさせた「ラ メゾン ノーリーズ」。
2階にはお花やアクセサリーなど可愛らしい雑貨が並び、3階はカフェになっている”癒しのボタニカルカフェ”なんです!
珍しいこちらのガレージ席はペット連れのお客さんにも利用してほしいと生まれたんですが、空いていればペットがいなくても案内してもらえますよ。オシャレな植物に囲まれて、すぐに写真を撮りたくなりますよね!
そんな「ラ メゾン ノーリーズ」ではボタニカルカフェらしい、こちらの『フラワーボールケーキ』が人気なんです。カラフルなお花がステキで、食べてしまうのがもったいないほど♡
そして、今だから味わえる“秋限定“のボールケーキも登場しているんです。
それが、「栗かぼちゃのボールケーキ」です。
ケーキだけどおかずみたいな、かぼちゃをそのまま食べているようなホックホクの食感。自然の甘さでほっこりする美味しさです。
 
「ラ メゾン ノーリーズ」では9月から夜カフェ営業がスタートし、午後11時まで営業中です。秋の夜長をゆったり過ごすにもピッタリですね。
ラ メゾン ノーリーズ
住所:札幌市中央区南4条西23-1-18
instagram
地図はこちら

オシャレなテラス席で味わう 札幌では珍しい“タコス”専門店

2人が次に向かったのは、「ラ メゾン ノーリーズ」から歩いて1分ほどのところにある、2020年にオープンしたタコスの専門店。緑に囲まれたテラス席で風に吹かれながら食べるタコスは格別です!
メニューは全部で3種類。
丸山さんは一番人気の自家製スモークベーコンのタコス。
柴田アナはチキンとヨーグルトソースのタコスをチョイスしました。
チキンとヨーグルトソースのタコスは、酸味がきいて、香ばしさがたまりません。野菜もたっぷりで食べ応えも!
丸山さんも「スモークベーコンがタコスにとっても合う!足りないかも。ペロッといける!」と大満足の様子。
札幌では珍しい“タコス”の専門店、皆さんもぜひ♪
スパタコス マルヤマ
住所:札幌市中央区南4条西24-2-6
instagram
地図はこちら

くつろぎのカフェで楽しむ“新感覚”のマロンパフェ

最後に2人が訪れたのは「大倉山月見想珈琲店」。
珈琲の香りが広がり、暖炉のぬくもりや木の温かなどが感じられるくつろぎのカフェです。
こちらのカフェで食べられるのが…。
ラテアートの様な見た目のパフェ。まさに食べる芸術です。このパフェが入っている器は、コーヒーカップ。
大倉山月見想珈琲店の遠田由美子さんによると、コーヒー店なのでコーヒーカップで作りました!とのこと。
まるで魔法がかかったかのような、新しい味わいの「マロンパフェ」の中には、栗と焼いたメレンゲ、ソフトクリームがた~っぷり入っています。そこにマロンクリームとフルーツソースなどで1つずつ丁寧にアートが施されてできているんです。
丸山礼さんも「もったりした食感で、アイス?バニラ?栗?クリーミー?」と表現するのが難しい、まるで魔法がかかったような新感覚のパフェなんです。すべてが一体化した、今まで食べたことのないパフェ、ぜひ一度ご賞味を!
「大倉山月見想珈琲店」のパフェは季節ごとに種類が変わり、2020年の春はイチゴ、夏はメロンがあり大人気だったんです。「マロンパフェ」は秋限定なので気になる方はお早めに!!

大倉山月見想珈琲店
住所:札幌市中央区宮の森2条16-3-11
WEBサイト
地図はこちら

(9月19日放送「いっとこ!みんテレ」より)

 

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る

いっとこ!みんテレ

毎週土曜ごぜん10時25分~11時50分の生放送!北海道女子の皆さんにお届けする番組です♡ グルメ、旅、映画、スポーツ、ファッション…etc. 週末を"おしゃれに、気軽に、スマートに"楽しめる、トレンド情報盛りだくさんでお伝えします。UHBアナウンサーや北海道在住のモデルが多数出演、モットーは「北海道ガールの週末をかわいく変えよう!」