2020.7.21

メディア

夏の十勝を大満喫!酪農王国・十勝の食材にこだわった話題のパン屋さんとパンが美味しい宿

いっとこ!みんテレ

札幌から車で3時間の十勝エリア。北海道らしい雄大な自然を満喫できるとあって、毎年、北海道内外からたくさんの観光客が訪れています。
音更町の十勝牧場にある白樺並木はドラマや映画のロケ地にもなっている人気のビューポイント!今回は北海道の大自然の恵み、酪農王国・十勝の食材にこだわった話題のパン屋さんとパンが美味しい宿をご紹介します。
 

オープン1年でリピーターも!音更町の農村地帯の小さなパン屋さん「トイ」

2019年にオープンしたお店「トイ」は音更町の農村地帯にある小さなパン屋さん。
食事パンと呼ばれるハード系のパンが充実しています。
こだわりは自家製粉の小麦粉。自然栽培や有機栽培で育てた「十勝産」の小麦を使っています。オープンして1年ですが、早くもリピーターのお客さんがたくさんいるそうです。
この日は、あんバターサンドとクロワッサンをテラス席でいただきました。あんことバターは相性抜群!
全粒粉で作ったクロワッサンは、もっちりとした食感と香ばしい香り。発酵バターがほのかな甘みをプラスしています。
毎朝焼くパンは10種類あまり。オリーブオイルと塩でシンプルに味わったり、ラクレットチーズをのせてトーストにしたり、食事のシーンに合わせた美味しい食べ方を教えてくれるんです。
木々に囲まれたテラス席で、風を感じながら食べるこだわりのパンは最高の味わい♡
音更の自然が育てたこだわりのパン。ぜひ皆さんも味わってみてください。
toi(トイ)
住所:音更町字上然別北6線23-4
営業時間:夏季(3月~10月中旬)午前11:00~午後5:00
               冬季(10月中旬~2月)午前10:00~午後4:00
電話番号:0155-32-9177
定休日:月曜・火曜
URL:https://www.toi-naturel.com/
地図はこちら

帯広市民に愛される人気店!老舗パン屋「満寿屋商店」の「麦音」

続いてご紹介するのは、まるで公園のような敷地に建つ「麦音」。地元の老舗パン屋さん「満寿屋商店」のお店です。
お店で作るパンはすべて十勝産小麦100%。デニッシュやドーナツといったデザートパンやおかずパンなど約120種類以上もそろっているんです。
なかでも人気なのは、お店の石窯で焼くピッツァ。ランチタイムに行くと注文に応じてアツアツの焼き立てを用意してくれるんです。カマンベール、モッツァレラ、ラクレット、パルメザンの4種類の北海道産チーズがたっぷり、トロトロ!たまらない美味しさです。
キャラメルナッツのクロッカンには、芽室産の落花生をローストして、たっぷりとトッピング。キャラメルとの相性もバツグンです。
緑の芝生のテラス席は開放感たっぷり。テラス席の横には小麦畑が広がり、すがすがしい風を感じながら焼き立てのパンが味わえますよ。
麦音(むぎおと)
住所:帯広市稲田町南8線西16-43
営業時間:午前7:30~午後7:00
電話番号:0155-67-4659
定休日:年末年始のみ(GW中は通常営業)11月から2月にかけて臨時休業日あり
URL:https://www.masuyapan.com/shop/
地図はこちら

ホテルメイドの「モール泉ブレッド」⁉に注目!「森のスパリゾート北海道ホテル」

帯広駅から車で5分の「森のスパリゾート 北海道ホテル」。ホテルメイドのパンが充実していて、なんと十勝のモール温泉を練りこんだパンまであるんです。
それが、こちらの「モール泉ブレッド」。ここでしか味わえない特製パンです。
お部屋についている温泉も、もちろん「モール温泉」。植物性の有機物をたくさん含んでいて、お肌をすべすべにしてくれる「美人の湯」として知られています。
もっと美肌になりたい方には、大浴場にある「十勝サウナ」がおススメ。ここでぜひ体験してほしいのが…
サウナの名物「セルフロウリュ」。「ロウリュ」は、サウナの本場・フィンランドの言葉で“蒸気”という意味。熱した石にモール温泉をかけると、蒸気がたっぷり!モール温泉の成分がよりお肌に浸透してくれそうですね。
そして、こちらのホテルでは、朝食メニューもとっても魅力的なんです。朝焼きたてのクロワッサンやデニッシュに加えて、地元音更産の卵を使ったオムレツなど、パン好きにはたまらないメニューばかりです。
客室露天風呂のついた豪華なツインルームは、どうみん割を利用すると1万円の割引で、1泊朝食付き1万4000円で泊まることができます。7月10日発売のどうみん割は人気で完売してしまいましたが、こちらのホテルでは、ホテル独自の割引プランを用意しているんです。詳しくはホテルまでお問い合せください。

森のスパリゾート 北海道ホテル
住所:帯広市西7条南19丁目1番地
電話番号:0155-21-0001 [受付時間 午前9:00~午後7:00]
URL:https://www.hokkaidohotel.co.jp/
地図はこちら
(7月11日放送「いっとこ!みんテレ」より)


いっとこおでかけ関連情報
今年の夏キャンプはこれできまり♡HIROKIと長谷川聖真が簡単なのに映えて美味しいキャンプ飯に挑戦♡

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る

RELATED WORDS 関連ワード

いっとこ!みんテレ

毎週土曜ごぜん10時25分~11時50分の生放送!北海道女子の皆さんにお届けする番組です♡ グルメ、旅、映画、スポーツ、ファッション…etc. 週末を"おしゃれに、気軽に、スマートに"楽しめる、トレンド情報盛りだくさんでお伝えします。UHBアナウンサーや北海道在住のモデルが多数出演、モットーは「北海道ガールの週末をかわいく変えよう!」