お土産にもピッタリ! 甘い系から食事系まで楽しめる“パイ専門店”を発見♪

石井雅子リポーターと福本義久アナウンサー、そしてラグビーワールドカップで国歌斉唱をした歌手の平原綾香さんが訪れたのは南円山エリア。おしゃれな住宅街が佇む中で、お土産も買ってしまうほどおいしい、“パイ専門店”を発見しました!

2019.10.17

サックサク!種類豊富なパイ専門店「ビーンズハッピー」

南円山にある西20丁目通りを南に歩いていくと、おしゃれな外観のお店を発見。

以前は、地下鉄西18丁目駅近くで営業していたという、ミートパイ専門店「ビーンズハッピー」。こちらに移って10月で3年目になります。

開放的で光がたっぷり入る店内には、甘いスイーツ系のパイやボリュームのある食事系のパイなど種類豊富に並んでいます。早速3人は気になるものを注文。まずは、「フローズンレモネード」を…

平原さん:「ものすごくおいしい!」
福本アナ:「夏バテとか食欲ない時にもピッタリですね~」
 
そして、すべて手作りというアツアツの「ミートマッシュポテトチェダーチーズ(470円/税別)」もいただきます♪

平原さん:「パイがサクサクッ!おいしい~」
 
他にもサラダとセットになったパイや…

この時期にピッタリのかぼちゃを使ったパイなど…

迷ってしまうほど種類が豊富!テイクアウトもできるということで、平原さんお買い上げ♪
 
さらにこちらのお店では、中学生以下の学生は友達同士で来ると、自家製ソフトクリームをサービスしてくれるそう♡
また、第1・第3の月曜日と火曜日だけ、カレーの日としてカレー専門店に変身しますのでぜひ足を運んでみてください♪

すすきのでも人気!麺にこだわった絶品カレーうどん「うろん」

3人が次に訪れたのは、すすきのにある居酒屋イルカさんで出しているシメの人気メニュー“カレーうどん”の専門店、「カレーうどん うろん」。

麺にこだわりがあり、「ホクシン」という道産小麦粉を四国の製麺所に送って麺にしてもらっているそう。そんな自慢のカレーうどんを待っている間、ラグビーワールドカップで国歌斉唱した時の気持ちを聞いてみることに…。
 
平原さん:「あの時は不思議と緊張もなかったんです。朝弱いけど、目を開けた瞬間に“ヨッシャー!”って思いましたね」

平原さん:「ワールドカップをやるためにどれだけの人が頑張ってきたかとか、選手の4年に1度にかける思い、復興にかける人たちの思いだとか。自分のためじゃなく、人のために頑張った方が力が出るんです。すごくその時は没頭していました」
 
知られざる舞台裏の思いを聞いていると注文した料理が運ばれてきました。平原さんは「温玉カレーうどん」を。

平原さん:「結構ピリッとくるけど、おいしいですね」
 
福本アナは王道の「カレー出汁うどん」を…。

福本アナ:「ピリッとくるけど、出汁が効いている。麺もコシがしっかりある」
 
そして石井リポーターは担担麺などに使われる花椒(ホアジャオ)が効いた「しびれカレーうどん(しびれは1~5まで)」をいただきます。

石井リポーター:「結構辛いけどおいしい…しびれますね~!」
 
「また来週も出たい!こんなにゆっくり町を歩くも最近していなかったので幸せでした♪」と大満足の平原さん。
ぜひ南円山エリアで、ほのぼのとした秋の散歩を楽しんでみてください♪


(2019年10月9日放送「みんテレ」より)

Twitter Instagram
みんテレ   
Twitter Instagram
夕方の情報番組「みんテレ」です。月曜から金曜の午後3時50分~7時まで放送中!お得な情報、最新ニュース、スポーツ、芸能、気になる街のウワサまで、「いま知りたい」ことをお伝えする番組です。アポなし、台本なしで街ぶらする「明るい散歩」、地元で愛される名店の軌跡を辿る「キセキの食堂」など、人気コーナーで取り上げた情報をお届けします。
みんテレ

ライターからのお知らせ!

最近の投稿

メディア

海外でも販売!奇想天外のパン屋さん「しげぱん」

メディア

美容や二日酔いにも効果的♪ 十勝の新たな作物「落花生」のとれたてメシ!

メディア

理想のカツ丼?!ボリューム満点! 創業63年目の夫婦で営む定食屋「なかむら」