泣いて腫れた目や酔っ払いの顔に見られたくない!! 使いたいけど難しい!?ピンクのアイシャドウの色選びのコツ♪

普段毎日しているメイク。いつもと違うアイカラーを取り入れてイメージを変えてみたい という気持ちは誰もが持っているはず。季節が変わる時、新しい洋服を買った時、ヘアス タイルを変えたときなど、新しいメイク用品にもチャレンジすることもあると思いますが、 唐突に自分のイメージが変わったり、違和感があることが気になり、またいつものメイク の戻っちゃうなんてことがよくあるのでは?

2019.5.29

チャレンジしてみたいカラーのひとつ、ピンクカラーのアイシャドウ。

ブライダルのメイクを担当する時、「ピンクのアイシャドウに挑戦したいけど、私に似合 いますか?」とよく相談を受けます。まぶたが腫れて見えたり、かわいすぎないか不安を 感じる方が多いようです。そんな時提案するのが、ニュアンスカラーのくすみピンク。 くすみピンクは肌なじみがよく、ドレスに負けない華やかな印象を演出してくれます。

フェミニンなニュアンスのピンクカラーのアイシャドウ。気になる人も多いはずです。み なさんも今年のトレンドでもあるニュアンスカラーの「くすみピンク」をメイクに取り入 れてみてはいかがですか?

使うのが難しいと思われがちなくすみピンクですが、日本人に多いオークル系のお肌には とてもなじみがよく、ぼかすだけでやわらかくてフェミニンな目元に仕上がります。ナチュ ラルがお好みの場合はブラシでフワリ。しっかりつけたい場合はチップや指でぼかすだけ で肌になじみ、簡単でキレイに仕上がります。

くすみピンクとブラウンは相性もいいので、ピンクをまぶたにつけ、締めの色としてブラ ウンをフレームラインに。またピンクからのブラウンのグラデーションも深みのある印象 的な目元に。

ピンクからパープルのグラデーションでもエレガントなイメージに仕上がります。 くすみピンクにパール感のあるアイシャドウであれば、まぶたのくぼみにハイライトの効 果が加わって、さらに明るく華やかな印象に。

メイクを変えるとモチベーションも上がりますよね!毎日の生活に流行のエッセンスをプ ラス。ナチュナルに仕上がる今年の流行ニュアンスカラーの「くすみピンク」でやわらかでフェミニンなイメージにチャレンジしてみませんか?

(メイクアップアトリエ hair&make 福士智子)

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る