女性に人気の肉料理店!子連れにも優しいブロカントって?

札幌駅西口からすぐの好立地にある、ステーキ・ハンバーグの専門店「BROCANTE(ブロカント)」をご存知ですか? ガッツリ食べられる肉料理のお店であるにもかかわらず、特徴は女性からの口コミが多く人気なんです!
今回は人気の秘密である、お店こだわりの食材やジューシーなお肉、子連れママにうれしいキッズスペース、そしておしゃれな店内など、魅力的なポイントをご紹介します。

・店名:BROCANTE(ステーキハンバーグ ブロカント)
・住所:北海道札幌市北区北6条西6丁目2-4 にしろくビル5階(https://goo.gl/maps/UVoEVjKQ3tovfnvu9)
・電話:011-788-7788
・公式サイト:https://brocante.owst.jp/

2019.5.19

健康的で安心できる、こだわりの地元食材

こだわりの素材がふんだんに
出典:https://pixabay.com/ja/

ブロカントのメニューは、道産牛や野菜など北海道産のこだわりの素材がふんだんに使用されています。そのため、素材の美味しさを楽しめるのはもちろん、健康的で安心して口にすることができます。
こだわりの食材を活かして提供されるメニューは種類が豊富で、何度も通って食べてみたくなるような魅力的なものばかり!
今回はその中でもイチオシのハンバーグステーキをピックアップしてご紹介します!

肉汁たっぷり! 旨みが詰まったハンバーグステーキ

肉汁たっぷり!うまみが詰まったハンバーグステーキ

「手捏ねブロカンチーズバーグステーキセット」は、ランチタイムはサラダ・ライス・スープ付きで250g 1500円(税抜)。溢れそうなほどジューシーな肉汁が詰まったハンバーグと、とろ~りとろけるチーズが絡み合った絶品メニューです。ソースは6種類から選べて、中でもお店おすすめの特製オニオンソースは玉ねぎの甘みがアクセントになったさっぱりとした風味で、お肉の旨みを引き立てます!
写真は250gのものですが、柔らかいお肉がとても美味しく女性でもあっという間に完食できる量でした。

街中とは思えない、広々キッズスペース

キッズスペース

どこか懐かしい雰囲気の居心地の良い店内には、パッと目を引くティピーテントが!ランチタイムはおもちゃたっぷりのキッズスペース、ディナータイムは個室のような贅沢な空間を楽しむことができるんです。
キッズスペースとしては、中心部のお店では珍しいほど広々とした空間で、食事をとるテーブルから近いのがとても魅力的!遊んでる様子を見ながら食べられるので、外食だとバタバタしがちなママもゆっくり食事が楽しめると人気を集めています。

またオムツが変えられるベビーベッドやベビーチェア、割れにくい食器など、子ども向けのものがたくさん用意されているのが嬉しいポイントです。

色々なシーンで使える!

お店はJR札幌駅・地下鉄さっぽろ駅から徒歩5分程度と、買い物のついでや仕事帰りにも寄りやすい距離にあります。例えばキッズスペースを活用してママさん達での子連れランチに、がっつりお肉が食べたい男性との食事やデートに、友達やご夫婦でショッピングの合間に、と幅広いシーンで使えるのが魅力的なブロカント。
ついつい通いたくなる美味しさのジューシーなお肉を食べに、是非一度足を運んでみて下さいね。

(道産子ママライター 伊藤はるな)

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る