冬が長い北海道にもようやく春がきましたね。寒い時期はどうしても暗い色を着がちです。 せっかく訪れた春、是非ピンクをファッションに取り入れましょう!
ピンクを着ると何だか優しい気持ち、女性らしい気持ちになるはずです。
とは言っても、大人がピンクを着るのは恥ずかしい~と思われる方も多いのではないでしょうか。若作りして見られるのは避けたいですよね。そこで、大人でもピンクを楽しめるコツをお伝えします。
ピンクに挑戦をしてみたいけど、服で着るのは少し気恥ずかしいという方は、まずは小物からチャレンジしてみることをおすすめします。
黒やネイビー、白といったよく着るベーシックカラーに、バッグや靴などピンクの小物を合わせるだけで女性らしい印象に。
濃いめのピンクを合わせるとコーディネートがぐっと引き締まります。慣れてきたらボトムスに、最終的にはトップスに、と段階を踏めば抵抗なくピンクファッションを楽しめるようになりますよ。
大人がピンクを着る時、甘くなり過ぎずに着こなすポイントは”カジュアルダウン”することです。
例えばジャケットのインナーをTシャツやボーダーを合わせると、抜け感が出てオシャレな印象に。
この時合わせる小物も意識するといいでしょう。シルバーを合わせるとスタイリッシュな印象になります。
他にもデニムやカーゴパンツを合わせたり、足元をスニーカーにするものいいですね。
そして、一口にピンクと言っても様々な種類があります。青みのピンクやスモーキーなピンクを選ぶと大人っぽく見えるので取り入れやすいです。
この春はピンクを着て、自分の中の女性らしさを楽しみましょう!
(イメージコンサルタント 古池由美子)