2020.7.20

グルメ

ホッカイドウ・オニーク♡魅惑のハンバーガー屋さん

松田 安優美

大学生ライター

今回訪れたのは、手作りジューシーなパテがおいしい、おしゃれなハンバーガー屋さん。広々としたニューヨーク調の店内でかぶりつくハンバーガーは反則級♡

ゆったりおしゃれ空間が広がる店内

地下歩行空間7番出口から徒歩1分の場所にある、こちらのお店。ガラス張りのビル2階には、ニューヨーク調のおしゃれ空間が広がります。
広々とした店内は黒板アートや存在感のあるエスプレッソマシンがより雰囲気を演出しています。席数も充実しているので、ゆっくり過ごすことができちゃいます。

人気No.1メニュー【ALLEYSバーガー】

人気No.1メニューのALLEYSバーガー(1,408円 税込)をいただきます♡
さっそくハンバーガーをぱくっ…!肉汁がじゅわーと口の中に広がって、たっぷりかかったチーズとよく合います。お肉のごろごろっとした肉厚感がたまりません。ベーコンも入っていて、食べ応え十分です。
見た目が分厚いバンズは黒糖入りでほんのり甘く、とっても柔らかいんです。肉汁や野菜の旨味とバンズの相性は抜群です!
ALLEYSのハンバーガーは、トッピングもできるんです。なかでも女性に人気なのはアボカド。滑らかな舌触りがジューシーなお肉に合いそうです♡ アボカドはビタミンや食物繊維が豊富で、疲労回復や美容にも良い効果があるんですよ。
他にもおいしそうなメニューがあり、自分好みのハンバーガーが食べられます。

画像提供:ALLEYS NEW YORK

こだわりのお肉

ハンバーガーのこだわりを店長さんに聞いちゃいました。

ALLEYS NEW YORKのハンバーガーのポイントは、なんといってもジューシーなパテ!機械ではなく店員さんの手で作られているんです。あらびきの道産牛を使用していて、2キロから3キロのお肉をこねるのだそう。

店長さん「人の手でこねているので、スタッフによってお肉のごろごろさも変わるんです。おいしくなりますように、と愛情をこめて作っています。」
愛情たっぷりのハンバーガー。なんだか温かい気持ちになりますね。

ハンバーガーのおいしい食べ方は、大きな口でぱくっと食べること。
店長さん「大きな口で食べるのがハンバーガーの醍醐味。肉汁を逃さずおいしく食べられます。」
開放的な空間でかぶりつくハンバーガーは、爽快感があってなんだか非日常な気分が味わえます。ぜひ体感してみてくださいね♪

カフェ利用や昼飲みにも

おしゃれな店内で存在感を放つエスプレッソマシン。おいしいコーヒーやカフェラテを味わえるんです。ほっと一息つきたいときにカフェとして利用できます。
さらに、アルコールメニューが豊富で昼飲みも可能。昼間におしゃれに飲みたい!そんな時にぴったりです。

愛情たっぷりのジューシーなハンバーガーが食べられるALLEYS NEW YORK。おしゃれ空間でゆっくりランチを楽しんでみてくださいね。
【ALLEYS NEW YORK】
住所:札幌市中央区北1条西3丁目3-10ユニゾイン札幌2階
営業時間:
【昼】平日  11:30-15:00
   土日祝 11:30-15:30
夜の営業は7/21(火)より再開予定。
平日・土日祝共通 17:00-20:00(変更の可能性あり)
※7月中は日曜休業、8月以降休業日未定のため、
詳しくは店舗にお問い合わせください。
電話番号:011-522-9455
地図はこちら

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る

松田 安優美

大学生ライター

札幌在住の現役女子大生。ファッションショーでモデルとスタッフを経験。世界で活躍できるファッションライターを目指し日々奮闘中。趣味はInstagramで札幌のグルメや全国のスナップ写真を発掘すること。SASARUでは北海道ならではのファッションやトレンドをキャッチし発信しています。