羊肉好き必見! ムービージェニックなキーマカレー/しゃば蔵

'19年9月、大通エリアにオープンした「しゃば蔵」は、北海道初の"羊骨"からとったスープで作るスープカレーを楽しめる一軒です。
今回、11月下旬から登場したフォトジェニックな新作メニューが登場しました!
それが「チーズたっぷり羊だらけのキーマカレー」です!
 

2019.11.26

ラム好きにオススメのムービージェニックな新作キーマカレー


「チーズたっぷり羊だらけのキーマカレー(サラダ・スープ・デザート付)1,200円」

その名の通りラム肉のキーマカレーの上にたっぷりとチーズをかけ、生卵をオン。
とろとろのなめらかチーズと卵黄をキーマカレーにからめていただきます。
スプーンを卵黄に差し入れる瞬間はまさにムービージェニック
とろとろチーズと卵でマイルドな味わいになり、辛さが得意ではないという人でもおいしく食べられます。
また、ラムキーマに入れられたシイタケやタケノコなどの和の食材が、食感や味わいのいいアクセントに。

チーズは羊のミルクから作る「ペコリーノチーズ」を使っていて、こちらも羊にこだわったまさに「羊だらけ」なひと品。
スパイスとチーズとラム肉の香りがマッチしていて、さらにセットでサラダとスープ、デザート付き。一度にアレコレ楽しみたい女性には特にオススメです。

おひとり様でも、友人とでも、ママ女子会でも


テーブル席はソファを配したゆったり空間

店内は照明を落とした落ち着いた空間で、テーブル席、カウンター席に加え、スープカレー店ではめずらしい小上がり席があるのもポイント。
テーブル席はおひとり様での利用もしやすく、ランチから夜ご飯まで気軽に訪れられるのがいいですね。
席間もゆったりしているので、おいしいカレーをゆっくり楽しめます。


掘りごたつタイプの小上がりは女子会にもオススメ

小上がり席はディナータイムなどに飲み会やちょっとした食事会にぴったり!
また、小さなお子さんがいると、そのまま寝かせておける小上がり席はありがたいですよね。
こちらのお店ではキッズメニューも用意しているので、お子さんと一緒のカレーランチにもオススメです。

チカホ直結で好アクセス!


タイル張りの外観が目を引きます

また、これからの季節にうれしいチカホ(札幌駅前通地下歩行空間)直結なのもうれしい!
10番出口横の「札幌ノースプラザビル」専用入口から入って奥に進んでいくと見える、キッチュなタイル地の壁が目印です。
札幌に住む人の毎日のランチ・ディナーはもちろん、観光で訪れる方にもオススメです!

しゃば蔵(シャバゾウ)

住所:北海道札幌市中央区北1条西4丁目 札幌ノースプラザビル地下1階
営業時間:【ランチ】午前11時30分~午後3時(L.O.午後2時30分)/
     【ディナー】午後5時~午後10時 (フードL.O.午後9時・ドリンクL.O午後9時30分)
電話:011-221-0709
アクセス:札幌駅前通地下歩行空間10番出口横 札幌ノースプラザビル専用入口直結
駐車場:なし
定休日:なし
料金目安:1,500円
席数:52席/全席禁煙
子供の利用:OK
 

Facebook Instagram
poroco編集部   
Facebook Instagram
札幌の街をアクティブに楽しむための情報誌「poroco(ポロコ)」。グルメ、ファッション、エンタテインメントなど、多彩な情報を詳しい記事と美しいビジュアルで毎月紹介。旬で魅力的なテーマを編集部が徹底取材。毎号を保存版にしたくなるようなクオリティの高さで、札幌女子に支持されている。
poroco

最近の投稿

グルメ

人気の目安はこれ!porocoオススメのテイクアウトグルメ6選

グルメ

注目のパン屋さん3店「お気に入りの味をみつけて」おうち時間充実♡

グルメ

テイクアウト&デリバリーで“おうちピクニック”!/Agtのこめサン™

グルメ

有名店のシェフが独立してオープン!/Cafe Lompolo(カフェロンポロ)

お金&ライフスタイル

円山にオープン♪おうち時間が豊かなるアイテムがずらり

お金&ライフスタイル

春は文房具の季節♡新生活かわいい便利な文具 #春トレンド

グルメ

ノスタルジーあふれる純喫茶がオープン#いまさら

グルメ

”餃子とビールは文化です” 東京発の人気店が札幌に上陸!~肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場~

グルメ

札幌の高級食パンブームとporoco制作のウラガワ

グルメ

南円山のカフェで過ごす開放的なひととき

グルメ

“コーヒーの概念を変える”ロースタリー・宮の森アルケミストコーヒー

グルメ

【グルメなあの人に×ビーントゥバー】最新トレンドと、手づくりレシピ