【萌えだん♡vol.1】ことにサンド×長尾航大くん

「萌え断」ってご存知ですか?サンドイッチやケーキなど、食欲をそそる“インスタ映え”な断面のことです。今話題の“萌えな断面”が人気のお店と、話題の“萌えな男子”がコラボレーション!
SASARUイチオシのお店と次世代のイケメンたちをご紹介!あなたの心にキュンッとささるかもしれません♡

2019.10.3

~萌え断♡ことにサンド~

今回お邪魔したのは、地下鉄琴似駅から歩いて約10分。北5条通り沿いにある、かわいい看板のイラストが目を引く「ことにサンド」。今年の7月にオープンして以来、午前11時のオープンから長い列ができ、必ず完売となる人気店なんです。

そして10月7日に姉妹店「北海道コロッケサンド専門店」が東京都港区にオープン!今後の展開も目が離せない注目のお店です。

店内はアットホームな落ち着いた空間が広がっており、テイクアウトはもちろん、イートインスペースもあります。

具材を活かす食パンづくりと“厚切り”にこだわったこちらのお店。Instagramでは「断面がきれい♪」「厚みがすごくて食べ応え抜群!」と話題です。

店長さん:「”日々に幸せをサンド“という言葉をモットーにしています。厚切りにすることで食べるときに自然に口角が上がって笑顔になる、その顔が見たいんですよね」

この厚切りサンドをもとめて、地元客はもちろん、遠方から訪れる人も。年代問わず、老若男女に愛されています。
そして、通常13種類並んでいるサンドイッチのなかでも、特に人気の“萌え断メニュー”はこちら。

「伝統のティラミス(540円)」と、お店のイラストにもなっている「当店名物!ことにサンド〜BLTC〜(594円)」。
定番のことにサンドは、ズッシリ入った具材と、それを際立たせるパンの風味が絶妙にマッチ!見ているだけで食欲をかき立てます。

ティラミスサンドは、コーヒーを練りこんだ厚切りパンに、マスカルポーネクリームをサンド。甘さ控えめなので、このボリュームでもペロリといけちゃいます♪
どちらもすぐに完売するほどの人気ぶりなんです。

~萌えだん♡長尾航大くん~

そんなこだわりいっぱい&ボリューム満点のサンドイッチをいただくのは、こちらの萌えだん…♡

札幌近郊の大学に通う法学部の1年生、長尾航大くん。あどけない可愛さが残る航大くんは、去年のジュノン・スーパー・ボーイ・コンテストで北海道選抜の4人に入ったという、萌えだんなんです♡

ファッションや雰囲気はとってもイマドキな航大くんですが、ちょっと意外な一面も…。

航大くん:「女の子とあんまり話せなくて…。学校のグループワークでも、緊張して一言も喋れなかったんです…(笑)」

人見知りだったという航大くん、高校生の時に「クールに生きよう!」と思い頑張っていたら、誰とも話さなくなってしまったこともあるそう(笑)。
見た目とのギャップに"萌え”を感じますよね♡

航大くんの欠かせないものって…?

航大くん:「必ずその日の服装に合わせた、だてメガネは1つ持ち歩いてます」

撮影日もだてメガネを持参。オシャレをするのが好きで黒縁や丸メガネなど、さまざまな種類を集めているそう。さらにこんな理由も…。

航大くん:「オシャレが好きなのもあるんですけど、やっぱりまだ人見知りが残っているのか、少し恥ずかしいので…(笑)」

撮影中も、お店や外で歩いているだけで注目されており、人見知りにはちょっぴり大変なほど萌えだんっぷりを発揮していました。

「#彼氏感」

Instagramでも大人気の「#彼氏感」。まるで自分がデートしているように思える“萌えキュン”な写真のことです。SASARUでも「#彼氏感」ショットを公開♪
 

航大くん:「これから色んなことに挑戦したいなって思っています。世界を広げていきたいなって」

ギャップがキュンとくる長尾航大くん。彼から目が離せませんね♪

【長尾航大】
■Instagramはこちら

【ことにサンド】
住所:〒063-0005 北海道札幌市西区山の手5条1丁目1-1
営業時間:午前11時~午後6時(L.O. 午後5時30分)
※売り切れ次第終了
Instagramはこちら

~SASARU・萌えだん♡つづく~

Instagram
長谷川咲来   
Tiktoker・リポーター
Instagram
ハセガワサラ。平成8年生まれ。北海道北見市出身。4歳からバレエ、7歳からジャズダンスやコンテンポラリーダンスを学び始める。高校2年生の時に「芝居」に興味を持ち、そこから毎週北見と札幌、時には東京へ通い、 様々な舞台に立ち始める。現在は主にSNS・Tiktokを中心に活動しており、リップシンクを始めとした動画でファンを集めている。
Tiktok

最近の投稿

グルメ

【萌えだん♡vol.5】CAFE BLUE×黒島大

グルメ

【萌えだん♡vol.4】BREWED BASE×伊藤功弥くん

グルメ

フォトジェニックな"うねうねクリーム"がたまらない♡ 旬のかぼちゃを使ったスイーツが登場!