2020.10.15

ファッション&ビューティ

大人女性でもおしゃれに見えるパーカーの取り入れ方。

古池由美子

イメージコンサルタント

皆さま、お久しぶりです。
イメージコンサルタントの古池由美子です。

すっかり季節は秋に移り変わりましたね。
ファッションも秋仕様になってきていると思います。

昨年あたりから沢山のお店で見かけるようになったパーカー。

楽ちんそうだから取り入れたいけど、何だか普段着に見えないか心配・・・。
と、思われる方も多いと思います。

そこで、今回は大人女性でもおしゃれに着こなす
パーカーファッションのコツをお伝えいたしますね♡

まずはパーカー選びのポイント!

そもそもパーカーというアイテム事体がカジュアルなテイスト。
小学生の子供たちもよく着ていますよね~。


という事は、大人女性が普段着に見えないためには
最初のパーカー選びが重要なカギとなってくるのです!


●前開きを選ぶと子供っぽく見えたり、部屋着に見えやすい
●フードのひもやポケットがついていないものを選ぶ
●フードの立ち上がりに高さがあるものを選ぶ
●程よいハリ感やツヤがある素材の方が大人っぽくみえる
●色は明る過ぎない方が高見えする
●金具やジップ部分にゴールドがある方が高見えする

と、こんな点を気を付けながらまずはパーカー選びを
してみて下さいね。


 

こんなアイテムと合わせるのがおススメ!

まずはレースのスカート。
レーススカートは大人女性ならではのアイテムです。

特に普段から、
カジュアルアイテムはあまり得意ではないけど、パーカーファッションを楽しみたいわ~という方にはおススメです。

足元はレースアップシューズなど女性らしいアイテムを選ぶと
より大人っぽく見えます。
サテン素材のスカート。

レースのスカートよりは日常感が出るので
普段の生活にも取り入れやすいと思います。
サテンのツヤ感がポイントですね!

足元はスニーカーにするとこなれ感が出ます。
パンツの場合はデニムよりも光沢感のある素材やとろみ素材のものを
選ぶとおしゃれに着こなせます。

ポイントはパーカー以外のアイテムを女性らしいものや
大人っぽいアイテムにする事。

これ以外にもプリーツスカートや柄物スカートなども
おススメのアイテムになります。

私も仕事がない時はパーカーファッションばかりをしています。
暖かいし、楽ちんだしこの秋買って大正解の1枚♪♪

参考になれば嬉しいです♡

 

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る

古池由美子

イメージコンサルタント

札幌市中央区で女性専用のファッションコンサルティングサロン、MyStyleサロンL‘Allure(ラリュー)を運営。 30代でパーソナルカラーと出会い、延べ1000人以上を診断。季節に捕らわれないグラデーションカラースケールをいち早く取り入れ、北海道の第一人者となる。また、骨格スタイル分析や顔タイプ診断、顔分析メイクを取り入れた、トータルプロデュースで予約が取れない人気サロンとなる。