2020.9.14

ファッション&ビューティ

そろそろ靴下でおしゃれしよう!3足1,100円でおしゃれコーデに変身

山中 あみ

モデル

少しずつ秋の風を感じるようになりましたね。
ファッションも夏から秋へ・・・
そろそろ衣替えをしませんか?

でも、朝晩は肌寒かったり・・・
湿度が高くて日差しが出ると蒸し暑かったり・・・
北海道の秋はお洋服選びに迷いますよね。

今回は簡単に靴下を使って夏に着ていたお洋服を秋の装いにチェンジしようと思います。

 

3足1,100円で買えるかわいすぎる靴下

靴下といえばここ!
私もよくお世話になる『tutu anna(チュチュアンナ)』さんに今回お邪魔してきました!
通常の靴下はもちろん、これが3足1,100円なの???
と驚きを隠せないほどのデザイン性の高い靴下がたくさんあるのが『tutu anna』の魅力

 
その中から今回私が是非オススメしたい靴下をご紹介♡

花柄だけで数種類!シンプルなお洋服に合わせて靴下が主役のコーディネート

花柄だけでもこーんなにいろんなデザインを選ぶことができるなんて!
どれにしようか本当に迷ってしまいました。
真剣・・・

3足選んでみよう!

ピンク×白に映える花柄靴下

たくさんある中から迷いに迷って
​今期はやりの「くすみピンク」を使った花柄靴下を選んでみました。
足下なのでわりと派手な柄でも、全体を見るとそこまで主張することなく取り入れることができるのも、靴下のいいところ
この靴下、本当に柄が細かく色も綺麗でこんな値段で購入できることにびっくりしました!

柄の中にたくさんの色味が入っているので、ワントーンカラーのコーディネートととても相性がいいと思います♡

お洋服では抵抗あるけど、靴下なら利き色になるのでオススメカラー

2つ目は、真っ赤な靴下をチョイスしてみました。
お洋服に赤は中々選びにくいなぁ~なんて方も、靴下からトライしてみてはいかがでしょうか?

意外とどんなお洋服にも差し色として使える赤の靴下。

茶色と赤の組み合わせは秋コーデに是非取り入れてみてほしいです☆

革靴と相性GOOD!

3足目は迷いに迷って、青色の少し短い丈の靴下をチョイスしました。
とーーーーーってもわかりにくいのですが、革靴のステッチに青い糸を使っていたのでその色に合わせてみました。

短い靴下を履くことで足首がキュッとして見える&丈が長めのスカートにはバランスがとりやすいと思います。

 

靴下で冷え対策にも効果あり

靴下を履くことで見た目のかわいさはもちろん
女子の天敵である冷え防止にもオススメです。
足を冷やすとむくみもひどくなってしまいがちなので、足を細く維持したい方は是非靴下を履いて足下美人を目指しましょう!

3足だけじゃおさまらない!!!

今回紹介した靴下の他にも魅力的なデザインのものがたくさんありました。
ぜひお近くの『tutu anna』で自分だけの最高の3足選んでみてくださいね♡


tutu anna
住所:札幌市東区北7条東9丁目2−20 アリオ札幌1階
営業時間:午前10時〜午後9時
電話番号:011-790-7886
Webサイト

 

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る

山中あみ

モデル

青文字系雑誌CUTiEのモデルとして17歳でデビュー。zipperやKERAなど原宿系雑誌を中心に活躍。また映画やCM等のタレント活動を行いながらバンドを結成し数々のユニットでの活動を経て、スタジオミュージシャンと共にアルバム『ChipTune』を発売。自身がディレクターとなりアクセサリーブランドBarreを立ち上げる。一児の母となった現在もモデルとして活躍中