2020.9.4

ファッション&ビューティ

新しい自分に出会う場所 #札幌美容室 rostar(ロスター)

松田 安優美

大学生ライター

Brand new me。物足りない、何か変えたい、もっとおしゃれな私になりたい!新しい自分に出会わせてくれるのは、rostarの美容師さんたち。札幌の人気美容室で、アップデートしませんか?

Where is rostar?

大通駅から徒歩5分の場所にあるrostar。広々とした店内には、子供連れでも安心できる個室スペースも用意されています。お客さん一人ひとりに似合うヘアを提案してくれるrostarでは、イメチェンする人が多いほど信頼の厚い美容師さんが揃っているんです。
自分の“似合う”が分かっているけど、物足りない、何か変えたい、もっとおしゃれな私になりたい!そんな人にも新たな“似合う”を教えてくれて、来るたびテンションが上がっちゃう美容室です。

秒でスタイルアップ 丸みショート

rostarで人気の高いショートヘア。ロングからバッサリ切るお客さんもいるのだそう。巻かなくても簡単におしゃれ感が出るんです。
 
首がしっかり出ることでスタイルもよく見え、ラフな格好もさらっと着こなせちゃいます。

おすすめは前髪のラインが横の髪につながっているショート。適度にある丸みが今人気なんです。横から見ても可愛いシルエットに、きゅんとします♡

人気急上昇中 ミニボブ

ミニボブは店長さんのイチオシ。ショートでもなく普通のボブでもない、絶妙な長さが今の女の子を虜にします。ミルクティーベージュやグリーンベージュなど、シアーな色は軽く見せたいときにぴったり。
同じミニボブでも、カラーとスタイリングでがらっと違う印象にチェンジ。タイトなシルエットと抜け感のある前髪でぐっとおしゃれにしてくれます!

巻かなくてもおしゃれ トレンドストレート

巻くと可愛いヘアではなく、巻かなくても可愛いヘアって最強ですよね?♡
今、ストレートな髪型が流行っているんです。
 
かっこいい、モードな印象が作れるストレートヘア。お客さんに合わせておしゃれになるカットを施してくれます♪

アンバランスにときめく ロング×オン眉

前髪で新しい自分発見。眉毛がおしゃれなヘアスタイルですが、切り方によってさまざまな印象に。眉毛や瞳、顔の雰囲気などでお客さん一人ひとりに合うカットを提案しているのだそう♪
 
ロング×オン眉以外にも、ショート×長めバングなど、アンバランスさがおしゃれ度をぐんと高めてくれます。
前髪や顔周りは簡単に雰囲気が変わるので、ちょっとしたイメチェンにもいいですよね♪
オン眉以外にも、前髪パーマや顔周りにウルフっぽレイヤーを入れるなど、変えたいを叶えてくれるスタイルはさまざま。ぷち冒険もあり!と思わせてくれるかわいさです♡

楽しみな予定:rostar

今回お話を伺ったのは、rostar店長のミキさん。トレンドの波や、ヘア情報を詳しく教えていただきました♪
 
ミキさん:「お出かけの機会が少なくなった今だからこそ、rostarに行くことがわくわくする楽しみのひとつになってほしいです!」
 
新たな自分を引き出してくれる場所rostar。なんだか代わり映えしない日常を美容室で変えてみてはいかがでしょうか…?♡
 
【rostar】
住所:札幌市中央区南1条西5丁目16番地プレジデント松井ビル100 2F
営業時間:
月・水・木 午前9時~午後8時(カット最終受付午後7時)
金 正午~午後9時 (カット最終受付午後8時)
土・祝 午前10~午後7時(カット最終受付午後6時)
日 午前9時~午後5時(カット最終受付午後4時)
※営業時間外もTELにて受け付け可
定休日:毎週火曜日
電話番号:011-211-6779
提供写真 : rostar
Webサイト
Instagram / ミキさんのInstagram
地図はこちら

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る

松田 安優美

大学生ライター

札幌在住の現役女子大生。ファッションショーでモデルとスタッフを経験。世界で活躍できるファッションライターを目指し日々奮闘中。趣味はInstagramで札幌のグルメや全国のスナップ写真を発掘すること。SASARUでは北海道ならではのファッションやトレンドをキャッチし発信しています。