2020.6.12

ファッション&ビューティ

初心者さんでも簡単にできるセルフネイル② #セルフネイル

SASARU編集部

ネイル

なかなか普段気が付かないフットケア。今回は「NailSalon AriuM(ネイルサロン アリウム)」のAyanoさんに教わる、自宅で簡単にできるフットケアをご紹介します!
夏に向けて、サンダルを履きこなす素敵な足を手に入れちゃいましょう♡

まずは指の付け根・かかとのケア #フットネイル

今回紹介するフットケアではお湯を使うので、お風呂場などで行うのがおすすめ。足がふやけた状態でケアをしていきます!

使うのは、フットファイル(足裏用やすり)です。お湯で湿らせたフットファイルを一方向に動かし、指の付け根やかかとの角質を取っていきます。
ゴシゴシ動かさないことがポイントです◎フットファイルが乾いた場合、その都度お湯で湿らせてください。

指の間も忘れずに!

指の間は、上から下へ、縦に動かしていきます。足の指を押さえて固定するとスムーズに動かすことができますよ。

土踏まずも忘れずに角質ケア

土踏まずにも意外に角質が。土踏まずは、フットファイルの粗くない面でカーブを描くように当てていきます。痛くない程度に角質を取ります。

もちろん保湿も忘れずに

足の角質を取り終わったら、ボディクリームなどでしっかり保湿をします。保湿をしないと肌が弱くなる原因になってしまうので、必ず塗りましょう!

また、フットケアは週に3回程度行うのがベスト。これで美足を手に入れましょう♡

フットネイルでお洒落度UP♪

サンダルから見えるネイルでお洒落度UP♪ 足元を一気に華やかにしてくれるフットネイルで夏を取り入れましょう!
 
塗り方は、こちらの記事からご覧ください♪
 

セルフネイルで気分をあげよう!

今回フットケアとセルフネイルを教えてくれたAyanoさんがいる「NailSalon AriuM」は、マシーンを使わず最初から最後まで丁寧な施術が評判のサロンです。オフィスネイルからデザイン持ち込みのアートネイルまで幅広く対応しています。
まずはデザインをインスタグラムからチェックしてくださいね。

Instagram
サロン nailsalon.arium
Mikaさん nailsalon.arium_mika
Ayanoさん nailsalon.arium_ayano

 

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る

SASARU編集部

2019年初夏に誕生した「SASARU」編集部では北海道民や北海道外に住む道産子、北海道が大好きな方…多くの人の心に刺さる北海道の話題や、つい押ささってしまう情報を集めています。編集部では、読んでくれる皆さんの日常生活に「SASARU」が染み入るように、日々企画を考え取材をしています。 読まさる記事、見ささる記事が、皆さんの心にささりますように。