2019.7.23

ファッション&ビューティ

教えて!北海道の菅田将暉に聞く“白Tシャツ”アレンジ★

萌えだん

夏のバーゲンも始まり、秋冬物を置き始めているお店も増えてきましたよね。

しかし!北海道の夏本番は、まだまだこれから♪

そこで今回は、SNSで注目の北海道の菅田将暉こと岡将太郎さんに、手持ちの「白Tシャツ」で乗り切る、残暑~秋までの着回しを教えてもらいました★

基本の「き」★白Tシャツの選び方って?

シャツといってもデザインや素材はもちろん、丈感やサイズなど様々な種類があります。
最近ではメンズ物を着る女子も少なくないですよね!

今回は「着やせ」に注目した“Vネック”の白Tシャツを着まわしていきます。
岡さん「Tシャツは、スカートやデニムに合わせることが多いと思うので、丈が短めなものがベスト!クルーネックよりVネックを選ぶことで、首も綺麗にスッキリ見えて清涼感もアップするのでオススメです」 

体型を隠そうと、ゆったりサイズを選びがちな白Tシャツですが、意外にもタイトめな自分サイズのものを選ぶのがポイント。
小物や合わせるパンツなどに視線が行くようにして、気になる部分をカバーするほうが着やせして見えるんです!

また、「手持ちがゆったりサイズしかない…」という方も大丈夫。Tシャツの前側だけ少しインして、ウエストとの差をつけることで、脚長効果&着やせもできますよ♪

ON・OFFで変えられる?1分で【オシャ着】にイメチェン★

着まわしやすい白Tシャツって、つい同じような組み合わせをしちゃいますよね。

そんなときにピッタリなイメチェン術がこちら!
パッと目を引くスカーフを一つ加えるだけで、いつものコーディネートがオシャ着に変身★
さらに、岡さんおすすめのスカーフアレンジがこちら!
岡さん「ヘアはアップスタイルがベスト。首回りをスッキリさせてスカーフの存在感を出すのがポイントです。さらに、白T×白シャツも意外に合う!ホワイトコーデにスカーフで差し色をプラスすれば、簡単にイマドキ感が出ます♪」 

顔周りの髪をスッキリとまとめることで、意外にも小顔効果が期待できちゃうんです。また、定番の1つでもあるシャツをワントーンで合わせるのもワンランクアップのコツなんだそうです★

日中は暑いけど夜は肌寒い 北海道ならではの悩みはこれで解決!

北海道の夏って調整が難しいですよね。今日は暑い!と、薄着で出かけたら夜は肌寒くなったり…。そんな日にはこんなコーディネートはいかがでしょうか?
岡さん「北海道女性にはぜひおすすめしたいのが“シャツコーデ”!最近はクシャッとしたルーズなシャツがトレンドなので、日中はカバンにグシャッと入れておいても、夜羽織ったときに、そのしわもこなれた感じに見えるんですよ」 

テロンとした生地なら、華奢にも見えるので着ぶくれの心配もなし!肩も落として着ることによってよりおしゃれ度が高まりますよね♪

そして、岡さんイチオシのシャツコーデがこちら!
岡さん「ロング丈のヒラヒラッとしたゆれ感が、女性らしさをアップさせてくれます。この丈感はぜひ試してほしい!」 

「下半身が気になる…」という方でも、シルエットがIラインなので、綺麗に隠せちゃいます。秋の深い色味を合わせて一足先に季節を先取りしちゃいましょう♪

みんなに差をつけちゃおう!秋口にもおすすめのコーディネート♪

カジュアルに着がちな白Tシャツですが、実はエレガントに着こなすこともできるんです!
まずは、レディ感とクールな雰囲気を掛け合わせたこちら。
岡さん「ジーンズ×ジーンズが最高にかっこいい!女性らしさも残ってるので、ヒールやミニマムなバックを合わせると、さらにワンランクアップします」 

ヘアスタイルはシンプルに、メイクはいつもより目元に陰影をつけるのがベスト!歩くだけで振り向かれるような女性を目指しちゃいましょう♪

また、シック×大人の雰囲気が好きな方はこちらがおすすめ。
岡さん「インパクトのあるロングスカートを合わせると印象が変わります。ブラックシャツの襟抜きも女性らしくセクシーに見えるので、いつもと違った雰囲気にしたいときには持ってこいですよ!」

合わせるのが難しそうな柄物のスカートも、定番の白Tシャツがあれば安心!
トップスもインしたり、シャツを前で縛ることで上に視線が行き、脚長効果も狙えます。

 定番だからこそできる「白Tシャツ」の着回し。今持っている小物やシャツを使ってできるので、明日からでもチャレンジしてみてはいかがでしょうか? 
Stylist:岡将太郎
Instagram
SASARU関連記事

Model:conomi
Instagram

OFFICIAL SNS 公式SNS

フォローして最新情報を受け取る

萌えだん

SASARUプロデュース ”萌えだん”
北海道在住、情報発信力のある次世代のイケメンたちを紹介しています!
一緒にデートしている気分になれちゃう「#彼氏感」ショットは、萌えキュン度MAXですよ♡❤♡
あなたの心にキュンッ♡と”ささる”こと間違いなしの”萌えだん”をぜひチェックしてみてくださいね!