【ハワイ特集】アラモアナセンターは高級ブティックだけじゃない!楽しいお得な場所をリポート!

世界最大規模の“オープンエア・ショッピングセンター”である「アラモアナセンター」。
初めてのハワイ旅行でも、おみやげ選びやグルメ、ファッション、全て楽しむことができちゃいます。そんな「アラモアナセンター」のお得なお店をご紹介します♪

2019.10.9

ハワイメイドのお土産が充実! 絶対喜ばれる雑貨やコスメをチェック♡

高級ブティックが並ぶイメージが強いアラモアナセンターですが、真っ赤な看板で有名な、全米で大人気の巨大スーパー「ターゲット」があるんです。ここは、卸値で販売する商品もあるほど値段はお安め。

ここでは、ハワイらしいお菓子の“ばらまき土産”を大量購入するのがポイント!

日本で見かけることができない、ハワイバージョンの「ハイチュウ」も購入することができます。

カラフルなお菓子がたくさん!お得に、そして大量に買うことができるので、帰国後の自分のおやつに買ったり、友だちのおみやげの詰め合わせにいいですよ♪

また、水着や洋服、雑貨にコスメなど、多種多様な品揃え!食材も豊富なので、長期滞在の旅行者は買い出しにも便利です。
さらに、北海道ではみかけないエスカレーターが…!

なんと、ショッピングカート専用のエスカレーターがありました。ここにカートを乗せて階を移動できるので、大量買いしてカートを使ってもエレベーターを待つことなくスムーズに動くことができますよ♪

レジは最近よく見かけるセルフレジなので、英語ができなくても問題ありません!海外旅行初心者にもやさしい&スムーズに楽しめるお店です。

【TARGET】
住所:1450 Ala Moana Blvd Ste 2401, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国
(アラモアナセンター内)

ショッピングの間に一息♪ ハワイらしいお土産も買えちゃう“映え”スイーツのお店を発見!

アラモアナセンターはとにかく広い!そして楽しいお店がたくさんあります。
だからこそ休憩は重要、そしてその休憩も華やかに楽しみたいですよね♪

そんなときにピッタリなのが、こちらの「アロハ・コンフェクショナリー」。フードコートの賑やかさと違って、静かに休憩ができるのがポイントです。

そして、店内のカフェスペースでいただけるキュートな「カップケーキ」も人気!

テイクアウトもできるので、ジュースやお菓子、ローカルフードとともに、ホテルに戻ってちょっとした女子会を開くのも、う~ん素敵♡楽しそうですよね♡
店内もとってもかわいいので、インスタ用に1枚パシャリとおさめておくのも大切ですよ♪


アロハ・コンフェクショナリー Instagramより

そして、カラフルな映えソフトクリームにも注目♡
ド派手なコーンに、ミルクティーのソフトクリーム、ポップなトッピングがInstagramを鮮やかに、ハワイ色に染めてくれます♪

ソフトクリームのカラフルなコーンがクッキーになった商品や、ハワイらしいパイナップルグミなど盛りだくさん!
選ぶのも迷っちゃいますが、日本語を話せる店員さんもいるので、気兼ねなく相談が出来ちゃいます。糖分補給しながら楽しめるおすすめスポットです♡

【Aloha Confectionery】
住所:1450 Ala Moana Blvd Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国
(アラモアナセンター3階)

ロコも大好き「ポキ丼」を食べないと損! ちょっとおしゃれなお土産を“お得に”買おう♪

アラモアナセンターは約350の店舗が集まるショッピングモールですが、スーパーマーケットもあるんです。
こちらは、全米で人気のスーパーマーケット「フードランド・ファームズ」。有機栽培の商品や環境に配慮した商品を数多く揃えています。
ここは、ハワイアン航空のマイレージプログラム、HawaiianMilesで貯まったマイルをフードランドのギフトカードへ交換できるので、お得にお買い物ができちゃいます♪

食材が豊富で、野菜や果物はもちろん、日本人が大好きなお寿司やおにぎりなどのさまざまな惣菜も売っています。

チョコレートなどの量り売りもズラーッと!この光景だけでも珍しくて楽しいですよね♪

そして、ハワイの買い物では必須の「エコバック」も。自分用はもちろん、ここでしか買えない限定柄もたくさんあるので、お土産にも最適です。

お店の奥へ行くとひときわ目につくコーナーが。そう!これがローカルフードでもある「ポキ丼」のコーナーです!

ハワイ近海で捕れたマグロやサーモンなどがさまざまに味付けされて、陳列されています。見るだけでもワクワクしちゃいます♪
もともとポキ丼といえば、アヒ(マグロ)が有名ですが、海老や貝などもあり、種類は豊富!
その場で食べても良し!公園やビーチへ持って行って、太陽を浴びながらロコガールのようにほおばっても良し!訪れた際はぜひ味わってみてください。

ハワイメイドのクリームやコスメ、何度でも使えるラップなど、環境にやさしいエコな商品も盛りだくさん。
スーパーマーケットを歩き回るだけでハワイの今を知ることもでき、自分用のギフトを探したり、お土産をお得に買うにも便利なお店です♡

【Foodland Farms Ala Moana】
住所:1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国
(アラモアナセンター1階)
※この情報は、2019年9月時点のものです。

Facebook Twitter
SASARU編集部   
Facebook Twitter
2019年初夏に誕生した「SASARU」編集部では北海道民や北海道外に住む道産子、北海道が大好きな方…多くの人の心に刺さる北海道の話題や、つい押ささってしまう情報を集めています。編集部では、読んでくれる皆さんの日常生活に「SASARU」が染み入るように、日々企画を考え取材をしています。 読まさる記事、見ささる記事が、皆さんの心にささりますように。

最近の投稿

PR

【ハワイ特集】まだあるよ!フォトジェニックな場所とお得でナウなハワイ情報

グルメ

秋に食べたいあずきスイーツ!江別の「日本茶甘み処 あずき」でほっこりお茶タイム

おでかけ&天気

藤女子大の【藤陽祭】は小関裕太さんのトークショーが見逃せない!