【ハワイ特集】“いいね”をたくさんゲット! 最新の人気「映えスイーツ」でInstagramを彩ろう♡

青い海に透き通った空。ハワイのどの場所を切り取っても「映え」ますが、その中でも今回は“スイーツ”に注目♡ハワイといえばコレ!という定番から、NEWオープンのお店まで…海外旅行は初心者&英語が苦手な方でも、安心して注文できる「映えスイーツ」のお店を集めました。

2019.10.4

ハワイで最初に覚えるサインといえば「アロハ~♪」 …の形をしたシャカソフト!

ハワイのあいさつと言えば「アロハ」ですよね♪写真でも、“シャカサイン”をする人も多いのではないでしょうか?
なんとその“シャカサイン”が、かわいいスイーツになって登場!それがこちらの「ココロカフェ」にあるんですよ♪

2018年9月にワイキキ中心部にある「ロイヤル・ハワイアン・センター」にオープン。ショッピングセンターの中にあるので、お買い物に疲れて一息つきたい時にも便利です。
こちらのお店でいただけるのが、“シャカソフト”の愛称で人気になっている「シャカブーム」!

カウンターには日本語メニューもありました!トッピングも自由にカスタマイズできるので、自分だけの映えスイーツを作ることができちゃいます♪

今回は、1番人気があるフレーバーとトッピングを注文。ハワイらしく爽やかで甘さ控えめの「ココナッツとパイン」のソフトクリームに、カラフルなスプリングシュガーとポッキーをトッピングしました。

なんといっても、日本人に馴染みの“たい焼き”のような生地が特徴。サクフワな食感がたまりません♡生地の中は、最後までソフトクリームがたっぷり詰まっていてボリュームも満点!
さっぱりとしたソフトクリームの甘さと生地とのバランスが絶妙なので、ペロリと食べられちゃいますよ♪

そして店長さんもとってもフレンドリー!英語ができなくても、日本語のメニューとホスピタリティーに安心です♪

【KOKORO CAFÉ】
住所:2233 Kalakaua Ave, Honolulu, Hawaii96815 アメリカ合衆国
ロイヤル・ハワイアン・センターB館2階・パイナラナイフードコート内
時間:午前10時〜午後10時
★シャカブーム:$6.50(トッピングなどにより変動あり)

最新はこれ!2019年5月オープン 注目のフォトジェニックなソフトクリーム♡

続いて紹介するのは、最新フォトジェニックカフェ「スリルズ・ソフトサーブ」。2019年5月にオープン直後、Instagramでも話題になり、ロコはもちろん、日本人観光客にも人気沸騰のお店です。

世界有数のショッピングセンター「アラモアナセンター」からも近く、店内は白を基調とした広々空間で、ピンクとホワイトのお花が敷き詰められた映えスポットもあります♡

なんとお客さんの約3割は日本人というから驚き!開店してから半年も経たずに、この人気ぶりはSNSの影響も大きいようです。

ではさっそく注文!気軽に注文ができるかどうかも、初めての海外旅行のお店選びでは重要ポイントですよね!
こちらのお店のメニューは、簡単でわかりやすい英語表記になっています。

また、Instagramの写真を見せて注文する日本人も多いそう。写真を見せて「コレ!」という動作だけでも、店員さんは優しく対応してくれるので安心ですよ♪

トッピングは1つ目までは無料。2つ目からは、50セントの追加、トッピングによっては1ドルを追加するものもあります。こちらもカウンターにちゃんと書いてあるので安心。

それでは、1番人気の映えソフトクリームがこちら!

ハワイで注目を集めている「ウベ」というベニ山芋を使ったソフトクリーム!このゴージャスな紫色とカラフルなフレーバートッピングが「映える!」と、ロコにも観光客にも大人気!
色が濃いのでこっくりとした味かと思いきや、意外にもさっぱりとしています。トッピングと一緒に食べると、食感や味にも変化が♪

訪れる現地の方は1人1つをペロリと食べていましたが、ボリュームがあるので、友だちとシェアがおすすめ♪(笑)
フレーバーは通年「ウベ」があり、時期によって抹茶やオレオなども楽しめます!

Instagramは、こまめに情報が更新されているので、ハワイに訪れる際はぜひチェックしてみてくださいね!

【Thrills Soft Serve】
住所:510 Piikoi St, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国
時間:日曜日~木曜日・午前12時~午後10時
   金曜日~土曜日・午前12時~午後11時
Instagram:https://www.instagram.com/thrillshnl/?hl=ja

バナナ好きにはたまらない!ロコガールも愛するヘルシースイーツ♡

ハワイにはおいしいものがたくさんありますが、ちょっとでもヘルシーにカロリーを抑えたいのが乙女心ですよね♡そんな方にピッタリなのがこちらのお店「バナン」。

ワイキキ中心部、ロイヤル・ハワイアン・センターの「ザ・チーズケーキファクトリー」と「アウトリガー・ワイキキビーチリゾート」の間にあるビーチへの抜け道にあります。ここを通ると、透き通った青い海に出られる「ビーチ」と「タウン」の境目の場所なんです!

こちらでは、ハワイ産のバナナを使用したソフトクリームを提供。乳製品を使っていないので驚き♪
トッピングのフルーツや材料もほとんどがハワイ産。地元の新鮮な食材を使い、ヘルシーかつおいしいスイーツを味わうことができます。
なかでも1番有名なのが、カットしたパパイヤが大きな器になった「パパイヤボート」!

これぞハワイ!な「映えスイーツ」ですよね♪
パパイヤの上には、人気のバナナとアサイーがミックスされたフローズンと、イチゴやシリアル、ココナッツなどのトッピングがたっぷり乗っています♪

ビジュアルだけではありません。もちろん味も最高!バナナ本来の甘さと、アサイーのさっぱり感が絶妙なおいしさのコラボを演出!
サクサクのトッピングと一緒に食べればまた違った味わいに♪もちろん、器になっているパパイヤも食べられるので、最後の最後まで楽しめます。

パパイヤボート以外にも、カップに入ったお手頃&気軽に食べられるサイズもあるので、ビーチで遊び終わった後の水分補給代わりにパクッといかがでしょうか?

【Banan ワイキキビーチシャック店】
住所:2301 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
時間:月曜日~日曜日・午前8時~午後8時
★パパイヤボート:$12
★カップ:$8

ハワイのトレンドはこれ! おしゃれカフェでいただく「フレンチトースト」♪

今ハワイのロコガールたちが注目しているスイーツといえば「フレンチトースト」!そのフレンチトーストの中でも“並んでまで食べたい”と人気なのが、「へブンリー アイランドライフスタイル」。

緑の木々も涼しげなエントランスに店内もおしゃれ!開放的なテラス席もあって、ハワイの風を感じながらいただくことができます♡

朝から夜まで、ロコガールや世界各地からの観光客で賑わいます。人気のメニューのひとつ、フレンチトーストは、メイドインハワイにこだわっており、絶品です。

トッピングは、
・ブルーベリーコンポート&アサイベリー
・ミックスベリー
・ハワイアンフルーツ
・チョコレート&バナナ
の4つの中から選べます。今回はハワイアンフルーツを注文!
上質な卵をふんだんに使って丁寧に焼かれた、ふわっふわのフレンチトーストに、パイナップル・バナナ・パパイヤがトッピングされています。さらに、添えられたクリームは甘さ控えめ。

食べきれるかな?と思うボリュームですが、食感が軽く、そして、クリームの甘さが抑えられており、フルーツの酸味がマッチして意外にペロリと食べられちゃうんです♪

こちらのお店は、朝6時30分から営業をしているので朝ごはんにもオススメ!
モーニングメニューの中の、大人気は、エッグベネディクト♪

丁寧に焼かれたパンに、ハワイで獲れたサーモン!ホノルル近郊で獲れた卵と野菜を惜しみなく使われた一皿は満足度が高いメニューです!
キッズからミドルまで、ハワイを満喫したい老若男女にお勧めです。

【HEAVENLY ISLAND LIFESTYLE】
住所:342 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
時間:午前6時30分~午後11:00
★フレンチトースト:$15
★エッグベネディクト:$16

トロリーでちょっとそこまで♪ ハワイの景色を満喫&アメリカンなマフィンをパクリ♡

最後は、ハワイではかかせない移動手段「トロリー」が停車するお店をご紹介!
ワイキキ中心部からは多数のトロリーが走っているので、乗車して1周するだけも楽しめます♪

ビーチとはまた違う住宅街やダイヤモンドヘッドを通るので、ロコガールの気分を味わえますよ♪
そんな場所の一角にあるのが「ダイヤモンドマーケット&グリル」店内には、お惣菜やアメリカンサイズのクッキーやケーキなどがズラリと並んでいます。

ロコはもちろん日本人観光客にも大人気なのがこちらの「スコーン」!

見た目はまるでメロンパン!ずっしりとした重さとあま~い香りが食欲をそそります。日替わりのスコーンもありますが、一番人気は「ブルーベリー・クリームチーズ」。スコーンといえば、ちょっとパサついていてのどが渇くイメージですが、これは違います!

外はサクサクなかはしっとり!さらに、ブルーベリーとクリームチーズがたっぷりと入っていて、食べすすめるごとに味の変化が楽しめます。
クリームチーズのほのかな塩味と、スコーン本来の甘さがマッチ!甘じょっぱさがたまりません♡

お店の周辺にはおいしいアサイーを楽しめるお店や、おしゃれなセレクトショップも点在。トロリーに乗ってちょっと足を伸ばす♪ロコガール気分を味わいながら回ってみてはいかがでしょうか?

【Diamond Head Market & Grill】
住所:3158 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815  アメリカ合衆国
時間:午前7時~午後9時
★スコーン:$3.75

ほかにもたくさん…♡いたるところで映えが狙えちゃいます!

~日本人にも大人気のパンケーキ「サニーデイズ」♡~
ボリューム満点!盛り付けがかわいく、Instagramに載せれば華やかになること間違いなしです♡

~サクフワの焼きマシュマロが印象的!「Piggy Smalls」~
マシュマロが口の中で溶け、下の濃厚チョコレートアイスと絡まり、おいしさ倍増です!

~インパクト大!そのままいただく「ココナッツジュース」~
顔以上の大きさがあるココナッツにストローを指し、そのままいただく、贅沢なジュースです♪

~ガールズトークのおとも?♡かわいいカップケーキ「Aloha Confectionery」~
映えスイーツを買って、お部屋でちょこっとパーティーするのはいかが?♡

ハワイには、美味しくてインスタ映えするスイーツが盛りだくさん!
普段よりちょっとおしゃれでキュートな写真を撮って、「いいね」をたくさんもらっちゃいましょう♡

※この情報は、2019年9月時点のものです。

Facebook Twitter
SASARU編集部   
Facebook Twitter
2019年初夏に誕生した「SASARU」編集部では北海道民や北海道外に住む道産子、北海道が大好きな方…多くの人の心に刺さる北海道の話題や、つい押ささってしまう情報を集めています。編集部では、読んでくれる皆さんの日常生活に「SASARU」が染み入るように、日々企画を考え取材をしています。 読まさる記事、見ささる記事が、皆さんの心にささりますように。

最近の投稿

PR

【ハワイ特集】まだあるよ!フォトジェニックな場所とお得でナウなハワイ情報

グルメ

秋に食べたいあずきスイーツ!江別の「日本茶甘み処 あずき」でほっこりお茶タイム

おでかけ&天気

藤女子大の【藤陽祭】は小関裕太さんのトークショーが見逃せない!